空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

🌾秋を先取りしました~(^O^)/砥峰高原

2017-09-30 23:14:54 | 日記
播但連絡道路を北へ神崎南ランプから30分で砥峰高原にとうちゃこ~🚘
道中にはコスモスが咲き、秋ですね、彼岸花もあちこちに
ここ砥峰高原は2010年の🎥映画『ノルウェイの森』のロケ地となり知名度アップ
最初に行った頃は🏠『とのみね自然交流館』の正面の撮影スポットには
『ノルウェイの森』の看板しかなかったが数回訪れるうちに看板は
📺『平清盛』📺『軍師官兵衛』と3枚に増え、うさぎは官兵衛版の前に立つ
高原の方を向くと壮大なススキ野原を独り占め気分、風は爽やか
訪れたのは9月下旬でススキの花穂(カスイ)がまだ成長していなくて
黄金色には程遠かったが銀色に輝き少しだけ秋を先取りして来た
快晴で陽射しはカンカン、雨傘を日傘代わりに散策する🌂
中腹の東屋まで約800mその先の展望台に行くのはしんどくなって断念
一周すると3.1kmあるそうな、数種類の🐝バッタとの並行は楽しかった


   

   



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🚘福井で🐟釣りを少々 | トップ | ☁巻雲でしょうか? (*´з`) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じ(^-^) (チャイナマーブル)
2017-10-01 09:59:59
ススキ、綺麗ですね、コスモスも
高原の爽やかさが伝わって来ます
返信する
感じて頂けましたか!(^^)! (うさぎ)
2017-10-01 19:52:29
コメントありがとう
良い陽気になって来ましたね
この時期お天気だけでも得した気分になりますね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事