空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

✈👜 再びのクロアチア (^O^)/ その 4

2018-05-18 19:00:00 | 日記
『アドリア海の真珠』と称され、ヴェネツィア共和国と覇権を争った海洋都市
🎥ジブリ映画の『紅の豚』と『魔女の宅急便』のモデルと言われる青い海と
赤い屋根が印象的な美しい世界遺産の街・・・ドゥブロヴニクが今日の訪問地
まずはスルジ山にロープウェイで登り眼下に広がる旧市街の美しさにを見張る
お天気も快晴でドゥブロヴニク日和だ
下山しての全長約2キロの城壁の回遊はどこをとってもフォトスポットになる
規則正しい坂道の間に間にあるレストランは準備万端でお客を待っている
日本では見られない海外のレストランのテーブルセッティングはいつも綺麗だな~
我らのランチはイカリング、揚げたてがとても美味、によく合う
プラツァ通りは世界の観光客で大賑わい、5月⇒6月⇒7月⇒8月と人は増えていく
4月はまだ少ない方かも、世界の人が目指す観光地である事は紛れもない事実だ


   

   

   

   



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎥 最近観た 2本 | トップ | 🍃 新緑を求めて GO~🚘(^O... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロアチア! (きょちゃん)
2018-05-27 05:10:13
私も今、某国に旅行中です。
今回、クロアチアも候補でしたが日程の関係で断念。
ブログを参考にさせて頂き、次回のチャンスにはクロアチアを訪れたいて思います!
返信する
?きょちゃんさん?who? (🐇)
2018-05-29 22:30:16
コメントありがとうございます
🐇も本日帰国致しました✈👜
もしやもしやのきょちゃんさんで~す
お互い、楽しい旅をもっともっとしましょうネ(^_-)
覗いて頂いてありがとう

返信する
こんにちは (marutan)
2018-05-31 19:16:25
空が青いね。
お天気が良くて良かったね。
🙀猫の写真も嬉しい😃⤴
魔女の宅急便📦のジジかな?
返信する
marutan様 (🐇)
2018-06-02 00:55:11
そ~なんです、お天気でね~
🐈ちゃんの写真はまだ出ますのでお楽しみにしてネ
ジジはどんな🐈ちゃんなんだろう
コメントありがとう

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事