空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

天満天神繁昌亭に行って来ました (^-^)

2017-11-03 00:08:03 | 日記
半年ぶりに天満天神繁昌亭で寄席を楽しむ
お目当ては吉坊ちゃん、ベテランのきん枝さんもトリで登場
演者の看板を📷して気付いたが今日の夜席には
あの「がーまるちょば」が出るらしい、え~知らなんだ知ってたら
🎫チケット買ってたのに・・・残念ライブの彼等は見た事がない
今日はうさぎが通い出して以来初めて見る不入り
演者の枕には誰もがネタに取り入れていたくらいだ
開演前に大阪天満宮にお参り、いつもバタバタで失礼している
けれど今日はちょっと余裕あり
噺中、客の中に下げを言う輩が居てムッと来た
皆、わかっているけど黙って聞くのがマナーなのにね
吉坊ちゃんは『始末の極意』と手踊り、羽織が袈裟に早変わりが面白い


   




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆富山県高岡市観光 (^J^) | トップ | 🏉同志社大学負けました (T_T) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい時間の過ごし方だね🎵 (メバル1)
2017-11-06 10:45:53
笑いは元気の元、無性に寄席を見たくなりました(^o^)
がーまるちょば‼️ 久しぶりに名前を聞きました。あのカバン💼とエスカレーターはテッパンなんだろうなぁ~。
返信する
貴殿もご存知でしたか(^-^) (アコウ1)
2017-11-06 15:07:07
コメントありがとうございます
そうですね~やエスカレーターが主なるネタですね
他は何があるのかな
キット知らないネタも増えているかもですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事