紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

Can☆Doアイテムで遊ぼう♪

2023年08月13日 | 複数(SD)
こんにちは。
引きこもりなお盆休みを絶賛満喫中の夕霧です…!
6日間も家にいたら暇で仕方ないな!?と思っていましたが、案外やることがいっぱいで。
しかももう3日間しか残ってないよ…
連休って、始まる前はめっちゃ長く感じるけど、毎回あっという間に最終日になっちゃうので辛いです(泣)

連休前に、Can☆Doで可愛いアイテムに出会ったので早速開封&撮影してみました(*´▽`*)


まずは、これ。
以前見かけた時に気にはなるものの買わなくて、でもやっぱり可愛かったので今回は我慢できませんでした…!
アレにそっくりなアイテムです(笑)
どうも1/6サイズのドールやフィギュアにちょうど良いみたいですが、
近くにサイズが合う子がいなかったのでめっちゃフライングハロウィンなクマちゃんで。


ちょっと小さめですが、いい感じ。可愛い。+゚(*´∀`*)。+゚


こちらは以前、Seriaで購入したペット用クラウンのデザイン違いと、ぬいぐるみ用サングラス。

まずは、ちがやんにサングラスを着けてもらいました♪


おぉぉ…ちょいワル(?)ちがやん好きすぎる( *´艸`)
服を着替えさせる余裕がなかったのが残念ですが、アニマル柄トップスに合わせたい感じ。
購入した時はSDには小さいかな?と思いましたが、着けられなくはないサイズ感です。
F-101ヘッドは小顔ではないと言われてるので、小顔の子ならジャストサイズかも??
作りも本格的で、さすがCan☆Do…!

本来の使い方もしてみました。


…うん、可愛く…なくもない(笑)


こっちが正解、かな(;´▽`A``

お次はクラウン。



左のわんちゃんのがCan☆Do、右のねこちゃんのがSeriaです。
もちろん同じメーカー製ですが、
Seriaでわんちゃん台紙のを売ってるのを見たこと無いし、逆もないのでハッキリ分けて売ってるのかな。

ペット用クラウン - 紫苑の局

1月初め、ラブライブのアクスタを求めてセリア巡りをしていた時にたまたま見つけたクラウン。その時はアクスタのことで頭がいっぱいだったのと、サイズ感や着けやすさが不...

goo blog

 

Seriaのは王道ミカエルコンビで撮りましたが…


今回はあずちゃん&さつきちのボーイッシュミカエルコンビ♪


Can☆Doのはピンクの小さいラインストーンが付いてるので、服の色を選ぶかな?と不安でしたが
小さくてほとんど目立たないので私は気にならなかったです!
それにしてもCan☆DoもSeriaもドールに使えるアイテム充実しすぎ…
最近の散財具合はちょっと反省レベルですが、
ドール専門店やイベントに行かなくても新しいアイテムで撮れるのはすごく有難く、そして楽しいですヾ(*´∀`*)ノ
お盆休みが終わってまたお仕事始まったら帰りに寄っちゃおうかな。←全然反省してない

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おくすりなど購入品紹介♪ | トップ | Wサングラス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (hiro)
2023-08-19 17:40:56
 茅くんにサングラス、よく似合うね!ピカチュウにブルーのサングラスも可愛い
ペット用クラウンも、ワンポイントにちょうどいいサイズだね

 8/18の18時過ぎに、無事に、まぃちゃんが家に到着したよ!この日は他に
特別な日でもあるのでWで嬉しい。ブログを見てくれたら、解るから是非!見てね

 もうすでに服は着ている状態で、ウィッグとヘッドドレス?と靴だけ装着
したら、いいから楽だった。流石、ワンオフの女の子!ドレスのボリュームが
凄すぎる!着ていたら、少し重そうな感じすらするね。女の子は可愛い
レシートが入っていて、ポイントが現金払いで5倍ポイント付いていた
また近日にアップするから、待っていてね。すぐ、みんなに馴染めそうな子

 台風7号は京都の福知山市や舞鶴市で、凄い被害のニュースを見たけど・・
夕霧さんは大丈夫だった?TVで鹿が流されて行く様子を見てビックリ!
私の地域は雨と風が凄く強かったけど、被害は無かった。いつもだけど
阿南市という所は、徳島市より南の方で、雨の被害が少しあったみたい。

 お盆の供養が無事に終わってホッとした所で、少し疲れが出ていた
明日はヨガ教室の日。体調を整えて、暑さに負けずに頑張って行こう

 これからも台風が来る事があるし、熱中症にも、お互い気を付けて行こうね
hiroさんへ (夕霧)
2023-08-20 14:41:58
結構サングラス似合ってたので、オレンジのも買ってみました!
少し大きめでしたが、いい感じです(^-^)
さすが本来の使い方、ピカチュウぬいぐるみにはぴったりでしたね♪

まいちゃん到着されたんですね、おめでとうございます!!
そしてお迎え記念日が一緒とは…素敵ですね♪♪
ワンオフ、ドレス着てるからすぐ撮影出来て良いですよね。
でも確か2週間以内に不具合あったら連絡しないといけなかった気がするので、
もしまだ脱がされてなかったら、一度脱がしてボディチェックしてみてください~。
過去に、衣装の色移りがあった子がいたと聞いた気がします。
お写真、すごく楽しみにしています!
豪華なドレスも楽しみです!

台風、こちらは特に被害はなかったですー。
hiroさんのところも大丈夫とのこと、安心しました!
それにしても鹿が流されたんですか!?
その後助かったんでしょうか…><

今日はヨガの日なんですね。
行き帰り暑くて大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!

コメントを投稿