そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

『横断歩道正しく渡れるかな?』4・5歳児交通安全教室!

2023-07-03 18:59:24 | お知らせ

6月13日(火)、おまわりさんと区役所の方に来ていただき交通安全教室が行われました

4歳児すみれ組と5歳児さくら組が参加しました。

 

本物のおまわりさんの登場に憧れの眼差しの子どもたち

敬礼のポーズも教えてもらいかっこよく“ハイ!ポーズ!”

素敵ですね

色々な交通ルールや横断歩道の渡り方を知ることができ、

交通安全のビデオも見ました。

その後は、横断歩道のマットと模擬信号機が登場

実際に横断歩道を渡る練習をしました。

 

ピカッと光る信号に『光ったー!』 『すごーい!』と興味津々な子どもたち。

友達と二人組になり、

『みぎ!ひだり!みぎ!しっかり手を上げる!』

おまわりさんに教えてもらったことを一つ一つ確認しながら渡っていました。

仲良く手を繋いで渡る子もいました

    

交通ルールをしっかりと守って渡ることができた子どもたちに、

おまわりさんからぬりえのプレゼントもありました

おまわりさんから教えてもらった交通ルールを守り、

これからも散歩を安全に楽しみたいです

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 分園0歳児・1歳児・2歳児 6... | トップ | 本園1歳児・2歳児 6月の様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事