そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

節分集会(分園)

2023-02-14 08:38:15 | お知らせ

2月3日は節分。そらまめ保育園の分園でも、節分集会を行いました。

節分の由来等の話を真剣に聞いて、豆まきの掛け声を練習していると鬼が…

3

今年は紙に描いた鬼だったのですが、それでも号泣する子も

子ども達手作りの新聞紙豆を頑張って投げると鬼も逃げていきました

笑顔に戻った子ども達。紙芝居「あかおにちゃんとあおおにちゃんのさがしてどこどこ?」では、大きな声でクイズに答えたり、各クラスの鬼のお面紹介を見ました。

最後は「まめまき」の歌をみんなで歌って終了しました。

そしてこの日の給食には再び鬼が登場!!

でも可愛いハンバーグ鬼で嬉しそうな子ども達は、美味しそうに食べて大満足でした

コメント    この記事についてブログを書く
« おにはーそと!ふくはーうち... | トップ | そらまめ保育園 一時保育の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事