そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

夏は元気に!すいかわり!!!(幼児)

2024-08-13 11:30:19 | 行事

8月6日 保育園ですいかわりをおこないました

 

 

3・4・5歳児クラスでは、はじめにクイズをおこないました

 

 

スイカの色や形、花の色、葉の形、、、答えが出るたび

「へぇ~~~!!!」と驚きのリアクション

 

クイズ大好きの子どもたちです

 

 

自分たちが作ったオリジナル目隠しをつけて

すいかわりスタート

 

 

目隠しを付けると、前が見えない

少しドキドキしている子もいました

 

 

慎重に慎重に・・・

 

 

先生の声に呼ばれて向かう子も・・・

 

いきおいよく、えいっっっっ

 

 

スイカが…

 

ぱっかーん

 

 

「割れた~」「おいしそ~う

と、みんな大喜びでした

 

無事割れたスイカは、先生たちが食べやすく切ってくれたよ

 

 

 

みんなで、「いっただきま~す

 

 

 

 

 

 

また一つ、楽しい夏の思い出が出来ました

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 楽しかったよ!すいかわり!... | トップ | そらまめサロン 新聞遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事