そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

楽しかったよ!すいかわり!(本園 乳児)

2024-08-13 11:26:56 | 行事

1歳児、2歳児一緒に、今年もすいかわりをしました

 

最初に「ねずみくんのすいか」というスケッチブックシアターを見ました

 

 

スケッチブックシアターを見た後、まるいすいかをみんなで触りました

 

 

 

1歳児たんぽぽ組にとっては、初めてのすいかわり

まるいすいかに興味津々でした

 

まるいすいかを触った後は、ねずみ君と同じように棒を持って、すいかわりスタート

 

 

 

 

すいかを目掛けてたたくのですが、みんなたたき方が優しくなかなか割れず・・・

 

 

 

最後に先生たちも棒を持ってたたき、見事割れました

 

 

割れた喜びを感じながら、予め切ってくれていたすいかをみんなで食べました

 

 

 

普段食べるすいかとは違い、さらに美味しかったようで

普段食べない子も、うれしそうに食べていました

 

楽しいすいかわりでした

 

 

また来年もやりたいな

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 分園すいか割り | トップ | 夏は元気に!すいかわり!!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事