そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

☆クリスマスお楽しみ会(本園)☆

2020-12-28 16:57:55 | 行事

12/24、本園の2階でクリスマスお楽しみ会が行われました

クリスマスの紙芝居を見てから、いよいよクリスマスお楽しみ会のスタートです

 

 

最初はすみれ組によるハンドベル演奏♪♪♪

きらきらぼし、ゆき、もろびとこぞりて の3曲を披露してくれました

とっても素敵な音色でした♪

 

各クラスが製作したオーナメント紹介もありました。どのクラスもとても上手に作れていました

 

保育者からの出し物はパネルシアター「ヤダットちゃんのクリスマス」

お話の中に出てくる歌を子ども達も覚えて「やだやだやだやだ~~」と口ずさんでいる子も!

 

そしていよいよ!鈴の音色と一緒に待ちに待ったサンタさんの登場

サンタさんが来るとみんなキラキラ笑顔でとても嬉しそうでした!!

さくら組が代表してサンタさんへ質問をしました。

 

プレゼントも貰ってみんな大喜び!!

最後はみんなで「赤鼻のトナカイ」と「あわてんぼうのサンタクロース」を歌って、

各クラスサンタさんと記念撮影をしました!!

 

みんなの笑顔があふれるとっても楽しいクリスマスお楽しみ会でした

 

今年も1年ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

コメント    この記事についてブログを書く
« クリスマス お楽しみ会 | トップ | 今年もよろしくお願いします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事