そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

遠足へ出発!!!

2013-10-15 13:52:53 | 行事

10月8日は待ちに待った遠足でした[E:happy01] 「あと何回寝たら遠足行くの~[E:sign02]」が朝の恒例のやり取りになり、早く行きたいと待ち切れない様子の子ども達[E:dash][E:dash]

今年の遠足は「子どもの国」電車とバスの両方を使い行ってきました[E:train] 電車やバスの中では静かにするようにとお約束をし、いざ乗車[E:sign03]少し長い道のりでしたが皆きちんと約束を守りひそひそ声でお話をしていました[E:confident]

Dsc01338

そして子どもの国に到着[E:shine]10月とは思えない暑さの中、太陽の陽を沢山浴びながら遊具で思いっきり遊びました[E:note]ターザンロープや長いローラー滑り台、目をキラキラさせながらダイナミックに遊んでいました[E:bleah]

Dsc01437

Dsc01458

そして、一番のお楽しみ・・・お弁当タイム[E:delicious][E:restaurant] "おいしい[E:sign04]おいしい[E:sign04]"とペロッとすぐに食べ終わっていました[E:happy02][E:riceball]

Dsc01489

 

最後にSL機関車にも乗り、笑顔いっぱい大満足の遠足でした[E:happy01][E:heart04]

Dsc01502

保護者の皆様、お弁当のご準備などご協力ありがとうございました[E:shine]

コメント    この記事についてブログを書く
« そらまめ保育園 土曜じゅく | トップ | ★お芋掘り&お芋パーティー★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事