そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

🎄 クリスマスお楽しみ会(分園)🎄

2022-01-19 19:07:14 | 行事

12月24日に子どもたちが楽しみにしていたクリスマスお楽しみ会がありました

「クリスマスツリーがあるところにサンタさんは来てくれるよ」とお話をすると、

オーナメント作りも張り切っていました

クリスマスの本を読むと子供たちは、真剣です

各クラスのオーナメントを紹介してもらいました

どのクラスも、子供たちの思いがたくさんこもった素敵なオーナメントでした

 

職員からのプレゼントは、「誰のプレゼント?」というペープサートでした

「誰のプレゼント?」の問いに元気に答えてくれました

楽しい雰囲気の中、「シャンシャンシャン」と鈴の音が・・・

サンタさんがプレゼントを持って来てくれました

しかし・・・子供たちは、「誰」と固まっていました

プレゼントの袋を見るとやっと笑顔がみられ、ワクワクしながら真剣にお話を聞いていました

2歳児のお友達が代表でプレゼントを受け取り、「ありがとう」とお礼も言えました

子どもたちからは、「赤鼻のトナカイ」の歌のプレゼント

一緒に写真を撮り、「またきてねー」と元気に手を振っていました

給食もクリスマスメニューでした

トナカイご飯に子どもたちも大喜びです

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« クリスマスお楽しみ会(本園)☆ | トップ | 春のお散歩風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事