そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

そらまめ農園と製作

2015-05-14 16:09:25 | そらまめ農園

[E:bud]そらまめ農園[E:bud]

今年度も食育の一環として、そらまめ農園(プランター)で、野菜を育てています。すみれ、さくら組で苗を買いに行き、土ならしをして苗植えを行いました。今回育てる野菜はミニトマト、キュウリ、パプリカです。クラスごとに曜日を決めて、お散歩の前に水遣りをしています。美味しい野菜が育っていくのが楽しみです[E:note]

146

151

↑すみれ、さくら組で土ならし。ふるいにかけて、土の中の根っこや小石、虫などを取り除きます。みんな真剣[E:sign03]

[E:clover]母の日製作[E:clover]

母の日に大好きなお母さんに渡すプレゼント作りをしました。どのクラスもとっても素敵なプレゼントが出来ました[E:shine]

子ども達も、「お母さんすっごく喜んでくれたよ[E:happy01]」と、嬉しそうに報告してくれましたよ。

≪つくし組≫

P1200656

≪ちゅうりっぷ組≫

Dsc08480

≪ひまわり組≫

Dsc08481

≪すみれ組≫

Dsc08473

≪さくら組≫

Dsc08474

コメント    この記事についてブログを書く
« ☆.。.:*・そらまめ保育園 土... | トップ | 人形劇~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そらまめ農園」カテゴリの最新記事