空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

科学館に行ってきた(*^_^*)

2014-08-21 | 日記

名古屋市科学館と一緒に行ってきた。

半分、下見みたいなものかな?

は、科学館、博物館、図書館・・・大好きなので、

が小さい頃は、よく連れて行ったけど、

リニューアルしてから初めて行ったので、

ものすごく久しぶりです。

 

特別展の「ドラゴンボールで科学する」は、

子供向けのイベントですね。

展示は少ないし、体験ばかり。

子どもがいっぱい並んでいるところに、並ぶわけには・・・・・

これだけに入館料とは別に1300円もとるのは・・・・・・

 

世界最大のプラネタリウムは、

座席もゆったりで、広くてなかなか快適。

だけど・・・途中から意識がないのよね。

暗くて、リクライニングシートだし、落ち着いた語りだし・・・・・

眠くならないはずがないのでは・・・・・

 

最大の難点は、磁石・・・・・・

科学館の強力磁石は、シャントバルブには危ないらしい

まぁ、磁石を使った展示に近づかなきゃいいのだけど・・・。

極寒ラボで、マイナス30℃の体験がしたかったなぁ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦った(^_^;)焦った(@_@;) | トップ | 温泉(*^_^*)ロープウェイ(^o^)丿 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっと言う間に (tomorrow)
2014-08-24 11:16:44
夏休み最終週ですね。
宿題が全部終わったので、博物館や科学館、天気が良ければ水族館も行きたいなと思っています。

昨日の午後は、あの天気のなか、産業技術記念館のイベントに行って、初めてハンダ付けをしました。二号が「回路はどうなってるの!?」と目をキラキラさせてました。 帰りの雷雨の中の運転が怖かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事