空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

日焼けは、やけど(@_@;)

2015-08-01 | 日記

連日、暑すぎますね。

まとわりつく空気が、体温より高い。

昨日は日直だったので、地獄のような水撒きが・・・・

8時半から、運動場の芝生と植込みの水撒きをして

終わったのが、11時半頃。

芝生は、スプリンクラーさんがくるくるしてくれるので、それを移動させるだけだけど

植込みが、長い。

暑すぎて、ちょっとやそっと水をかけたくらいでは、すぐに乾いてしまう。

何本かのホースを順番に使っていくのだけど、

ちょっと間が空くと、ホースから最初に出る水は、熱いお湯。

やけどしそうに、熱い。

 

首にかけていたタオルがぐっしょり重くなるくらい、汗をかいた。

日焼け止めなんて、汗で流れてしまう。

終わってみたら、腕が日焼けで真っ赤で痛い。

子どもの時みたいに、真っ黒にならないのね。

一晩経っても、赤くてぶつぶつしているのだけど・・・・

これって、やけどだよね

 

畑の野菜たちは、大変なことになっている。

マルチをしてあるから、ちょっとはマシなんだけど

これだけ日照りが続いたら、しょうがないよね。

夏野菜で元気なのは、カラーピーマンとオクラとゴーヤだけ。

子どもたちのトマトの植木鉢は、何とか枯らさないように

水やりしているけど、畑のトマトさんたちはもう救いようがない。

降ってくれないかなぁ。

 

そろそろ、山形旅行の写真の整理をしないと、

母から請求の嵐が・・・・・。

旅行記も少しずつアップしますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいパーティでした(*^_^*) | トップ | 車いすで飛行機 感激(^o^)丿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事