空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

車いすで飛行機 感激(^o^)丿

2015-08-02 | 日記

母の故郷 山形旅行

車いすだし、動けないし、こんな姿見せるの嫌・・・と言う母を

飛行機とレンタカーだから大丈夫だってば・・・と

小牧から山形への直通便は、FDA(フジドリームエアライン)

事前に車いすがいるとの連絡はしておいたけど

あまりの手厚い対応に、感激でした。

行きは、金色の飛行機。

一番最初に、乗せてもらいました。

空港の車いすに乗り換えて、リフトでタラップを上げてもらいます。

席も一番入口の近くです。

富士山が雲の上に突き出ていました。

御嶽は、煙を出しています。

1時間ほどで、 おいしい山形空港に着きました。

 

帰りは、紫色の飛行機でした。

山形空港は、空港の車いすで、そのまま乗れます。

小牧空港は、タラップなのだけど、ちゃんと待ち受けてくれていました。

たくさんの人に手助けしていただいて、感激でした。

格安航空券(45割)で乗ったのに、申し訳ない

 

母の実家やら本家やらいとこの家やらに行って

しっかりお仏壇とお墓にお参りしてきました。

レンタカーのナビにちゃんと住所や電話番号を入れているのに、

78歳ナビが、道が違うとか、そんなところは通らんとか言うので、

なかなかの珍道中でした。

運転手のは、疲れただろうな。

飛行機に快適に乗れることが分かったので、

母は、また行きたそうです。

元気に動けるうちに、連れて行ってあげようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日焼けは、やけど(@_@;) | トップ | 夏季研修(@_@;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事