空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

あしたは学校たんけん

2011-05-17 | 1さくら通信

明日は2年生に学校の特別教室の

たんけんに連れて行ってもらいます。

1・2年グループの顔合わせをしました。

1グループが、1年生3人、2年生3人で6人くらいです。

自己紹介をしあったのだけど、ちゃんと覚えたかな?

2年生から、いろいろメッセージが入ったプレゼントをもらって

うれしかったですね。

 

今日の読み聞かせ

雷が鳴って、下校までに時間があったので、4さつも

かえるのかさやさん (えほんのマーチ)
戸田 和代,よしおか ひろこ
岩崎書店
あいうえおばけだぞ―45MONSTERS
五味 太郎
絵本館
ぎょうざのひ (日本の絵本)
かとう まふみ
偕成社

 

ひみつ
作: クリストフ・ル・マヌス
絵: アラン・シッシュ
訳: 石津 ちひろ
出版社: 評論社

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひらがなの学習 | トップ | 2年生と学校たんけん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1さくら通信」カテゴリの最新記事