空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

春ですね

2010-03-22 | 日記
三連休の最終日。とてもいい天気で、ぽかぽか。
もうすっかり春ですね。

お出かけ日和なのに、一日学校で過ごしていた・・・・

この季節が一番忙しい。毎年、気がついたら、葉桜・・・という感じ。

花壇も急に伸びて花が盛り。ノースポールがとてもきれい。

でも、今年はなんだかおかしい。

チューリップやヒヤシンスなどの球根ものが、伸びないうちに花が咲いてしまう。

背が低くなる品種を植えたわけではないのに・・・

子どもたちの植木鉢のチューリップも、芽が出なかったり、伸びなかったり・・・

チューリップの球根を2個ずつ植えたのに・・・なぜ

世話の仕方が悪いわけじゃないと思うけど・・・なぜ

1年生の花壇は、組のたちががんばって草取りをしたので、とてもきれいです。

イチゴの花もたくさん咲いているけど、実が赤くなる前に、虫に食べられてしまうのが残念。

今年こそ、ゆっくり花見がしたいなぁ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気いっぱい | トップ | 999ひきのきょうだい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事