空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

元気いっぱい

2010-03-21 | 教室
組の3学期欠席ゼロは、22人。
1年間欠席ゼロは、11人ぴったり3分の1の人数。
他のクラスの倍以上の人数。
小学校1年生では、なかなかのものだと思う。

隣の組が学級閉鎖していても、組だけ欠席なしだったもんね。
2学期まで欠席ゼロなのに、3学期で熱が出て、泣く泣く欠席した子も2人ほど。
インフルエンザで休んでいても、病院行ったら「もう学校行ってもいい」と言われたからと
4時間目くらいから学校に来るし。。。

職員室で、3学期の元気賞と1年間元気賞の名前の入力をしながら話題にしていたら、

組は、給食をよく食べるもんね。」と言われた。

よく食べて、よく遊んで、よく学んだ組でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンテナンス日 | トップ | 春ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室」カテゴリの最新記事