空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

10時間練習(^o^)

2011-07-31 | 日記

ちび娘の合唱団の特別練習でした。

いつもは、4時から7時までの練習なのだけど

夏休みの特別な、9時から7時までの1日練習日。

キッズのちびちゃんたち(3歳から小1)も

ちゃんと全部参加。よくがんばりました。

8月に広島の合唱団と交流コンサートをするので、

その練習と原爆や広島についての勉強。

それから12月の定演の練習も。

おやつタイム。アイスクリームやすいかもあって、

子ども達が一番楽しみにしている時間です。

最後に、ベルの練習成果の発表。5年生チーム。

3人で18個のベルを使って曲を演奏する。

すっごく忙しそう。とてもきれいな音色です。

 

うちのちびは、小学校3年生の時に自分から「やりたい」と

言って入団しました。送り迎えできないときは、「自分で

電車に乗って行く。」と言うので・・・・。

あれから10年以上・・・・。よく続いていますねぇ。

今はサポーターとして参加しているのだけど 

ここでいろいろなことを育ててもらいましたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り絵(*^_^*) | トップ | 出校日(^o^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事