空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

教室の生き物たち

2012-06-18 | 身近な生き物

なかなかブログの更新ができません。

毎日、帰りが遅くて、パタンキューと寝ているのもあるけど、

学級のことや子どもたちのことを書かないことにしたので

話題に困る・・・・・。

まあ、ぼちぼちと、更新していきます。

 

教室にいる生き物たちを紹介します。

カメさんたち。休んでいる間、預かってもらっていました。

ちょっと大きくなっていて、ごそごそと元気です。

親イモリさんたち。

こちらは、ほとんど動くことなく、ぽわんと浮いていたり、

浮石の上で、ごろごろしていたり・・・・・・。

ちびイモリ。1㎝5㎜くらいかな。

後ろ足も生えてきました。

親ぐらいの大きさになるのに、何年かかるのかな?

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホウネンエビ みっけ | トップ | あじさい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イモリちゃん (赤牛)
2012-06-18 17:22:06
こんにちは!娘も先日イモリちゃんを見てハートを撃ち抜かれた様子。欲しいな~と言っております。
返信する
もらってください (ぷうぷう)
2012-06-18 22:12:01
イモリは、おとなしいし、飼育も楽です。逃げないように、ふたは必要ですが、水道水でOKだし、えさも3日に一回くらいでいいです。カメのえさでもだいじょうぶですよ。
返信する
大人気 (ほのぼの)
2012-06-19 10:40:20
先日は、親イモリちゃん達をありがとうございます。
思っていた以上に、我が家で大人気。
めだかのエサでOKとのことで、買いに行くと、イモリのエサが売っていたのでビックリしました。
学校へ持っていくはずだったイモリちゃん達でしたが、お兄ちゃんが「学校には持っていくな」と申しまして、「一匹俺のにしていい?」と2年生の娘にお願いしたところ、「いやだっ」・・・・。そんなわけで、「俺のももらって」とお願いされました。
まだ、いますか?
返信する
まだいますよ (ぷうぷう)
2012-06-20 04:36:00
まだいっぱいいますよ。もらってやってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身近な生き物」カテゴリの最新記事