空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

ちょっぴり大人の味

2011-03-03 | 2さくら通信

今日の給食に、なばなのからし和えが出た。

給食らしく、私が作るよりは辛くなくて、おいしいなと食べていたら、

「先生。これ、なんか辛い。」

「そうだよ。からし和えだから、辛いんだよ。」

「へぇ、辛くていいの?」

「ちょっぴり大人の味だね。」

「そっかぁ。」

多分、からし和えを家で食べたことがなくて、辛くて食べられないから

残したいと言いに来たのだと思うけど、席に戻って、

パクパク食べていました。

 

先日、ししゃもフライが出たとき、

「しっぽ、残していいですか?」

「しっぽって、カルシウムいっぱいで、背が伸びるんだよ」

「じゃあ、食べる。」

 

家では食べないものでも、給食だと、何となく雰囲気で

食べられちゃったり、おかわりまでしたり・・・・・。

今日も2は、きれいに完食でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はんぶんの大きさ・・・りん... | トップ | モンスターを踊りました!(^^)! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2さくら通信」カテゴリの最新記事