空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

聴力検査

2011-04-26 | 1さくら通信

保健室に行って、聴力検査。

5人ずつ、聞こえたらボタンを押すっていうのをする。

検査よりも、待っているの時間が心配。

静かに待つ・・・・がむずかしい

でも、聴力検査はうるさかったらできないことが分かったらしく、

すごく静かに待てました

いつもそうやって待っていて欲しい

 

今日は、国語の「お話読んで」の

いいからいいから
長谷川 義史
絵本館

おへそが戻ってくるのが、おもしろい。

だいくとおにろく(こどものとも絵本)
赤羽 末吉
福音館書店

鬼の名前を当てないと、目玉をとられてしまう。

トイレにいっていいですか
和歌山 静子
あかね書房

授業中にトイレに行くのは、勇気がいりますね。

 

自由にトイレに行ってもよい時間といけない時間は

分かってきたみたい。

 

授業中にトイレに行きたいときは、

は、お願い言葉を言う約束。

 

「先生!トイレ。」・・・・・・って言ったら、

「先生は、トイレではありません。」・・・・・・・・と答えます。

 

「トイレに行ってもいいですか?」・・・・・・・って聞いてきたら

「今はトイレに行ってもいい時間じゃないから、だめです。」・・になります。

 

「トイレに行かせてください。」

「はい。どうぞ。」

ちゃんと、お願い言葉が使えるようになってくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かみなり・・こわい | トップ | 風が強くて・・・傘が・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1さくら通信」カテゴリの最新記事