空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

メンテナンス中m(_ _)m

2010-07-25 | 日記

人間ドックに行ってきました。

から学校とは反対の方向へで40分くらいの病院。

前夜9時から絶飲食。食べないのはいいけど、

この時期水もダメなのはちょっとつらい。


朝7時15分から受付と書いてあったので、

7時15分ぴったりくらいに行ったら、

もう、20人以上いて、びっくり。


身長→体重→視力→血圧→腹囲→腹部エコー→血液検査→

聴力→肺活量→眼圧→眼底写真→心電図→胃と食道のバリウム

→マンモグラフィー・・・・・・ドック専門フロアなので、どんどん進んでいきます。


心電図は、検査ベットの隣に小さな2段の階段みたいな台があって、

それを上り下りしてから、また検査。ピッピという音と台にランプがつくので

それに合わせて上り下り。けっこうきつかった。


大嫌いなバリウムは、ヨーグルト味で冷たくて甘くておいしかった。

初めてのバリウム(35才だっけ?)の時、バリウムがどうしても飲み込めなくて

口と鼻から吐いてしまい、ものすごく苦しかったので、それから大嫌い。

でも、年々飲みやすくなっているんですね。


マンモグラフィーは、乳腺を写すために、縦と横におっぱいをぺしゃんこに

はさんで写します。ものすごく痛い。


結果は3週間後だとか・・・・。要精密検査がいくつ来るかな・・・・・。

病気は見つからないうちは病気じゃないからって、

ドックも再検査も受けない・・・という人も身近にいるけど・・・・・・・。

まあ、知らない方が幸せっていうことも、いっぱいありますね。


夜、チビ娘と映画を見てきました。


インセプション。見終わった瞬間、チビ娘が

「えっ?最後、どういう意味?」と・・・・・。

ハッピーエンドに考えれば・・・・・?

ちょっと後味の悪い映画でしたね。

次は、アリエッティにしようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンピュータ研修中(^_^)v | トップ | 野菜が熟れ過ぎちゃうよ(^_^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事