空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

コンピュータ研修中(^_^)v

2010-07-24 | 日記
連日、猛暑です。

耐震の工事が始まって、職員室の廊下はものすごい音です。

職員室の会話や電話が聞こえてきません。

ずっと騒音の中では、仕事がはかどりませんね。
かといって、教室は暑いなんてもんじゃないし・・・・・・・。


昨日の午前中は、電子黒板の研修をしました。

学校に1つしかない電子黒板を、さわってみます。

マニュアルを見ながら、いろいろ試してみます。

「えっ?なんで、こんな画面になるの?」

「こうしたいんだけど、どこさわればいいの?」

「あれ?さっきの画面、どこ行ったの?」

ワイワイガヤガヤ、何となく使えるような気分になったところで終わりです。

夏休み中に数回やると、スイスイ使えるようになるかもしれない。
でも、あれ大きすぎて、3階から動かせないんだよね。

2年生の教室で使うのは無理なんだよね。


午後は、コンピュータ室のメンテナンス。

7月の初めから起動しない1台は、入院決定。

フィルタリングの設定を少し変えてもらったので、

水族館のページも見られるし、学習ゲームも出来るようになりました。

NHKのデジタル教材にも入れるようになりました。

(NHKもカットされるフィルタリングって・・・・・・・・・・

でもまだ問題が・・・・・。

7月になってプロバイダが変わってから、子機から動画が見られない。

何か設定がしてあるみたい。

夏休み中に何とかしなくちゃ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 露草 | トップ | メンテナンス中m(_ _)m »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
研修 (スキンヘッド)
2010-07-24 04:56:51
夏休み中にできるように、

頑張って・・

チョット暑いけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事