空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

折り紙 かたつむり 立体だよ(^o^)丿

2014-05-21 | 折り紙

かたつむり

紫陽花は、フォトアルバムにするのがちょっと大変なので、後にしといて・・・

かたつむりから。

簡単だし、立体でかわいいです。

 

三角に半分に折って、もう半分に

広げて、つぶす

広げて、つぶす

頭をつくる。1/3 に折って、

反対側は、半分の半分

裏向けて、同じように3/1と半分

横も開いて同じように(3/1と半分が逆になるように)

4面できたら、中割れ折りで、目玉を作る

先を中に折り返す

角の少し上で、折る

先を少しずつふくらます

紫陽花の上に置いてみました

今忙しいので、紫陽花は週末に。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい折りにチャレンジ中(... | トップ | 折り紙 紫陽花折り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

折り紙」カテゴリの最新記事