空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

本と遊ぼうこどもワールド2013

2013-08-04 | 日記

今年も図書の本を買いに行ってきました。

親子連れでいっぱいで、お祭りモードです。

今年は、新美南吉の生誕百年で、南吉の本のコーナーがありました。

ゾロリと「おまえうまそうだな」の恐竜とノンたんの着ぐるみが出てきて、

大サービスです。

ちゃっかりクイズラリーに参加して、ゾロリペンをもらいました。

うれしい何に使おうかな

 

今日は、鶴舞の名古屋市公会堂で本選び→車道の大塚屋で布選び

→東浦のブドウ園でブドウを買って→豊明の病院へ母の見舞い

と・・・・全部息子の運転で

途中で寄った、コメダの甘味処「おかげ庵」で、お抹茶とお団子を焼いて・・・

夏休みっぽい一日でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座って聞いているのって、け... | トップ | ダヤンに会ってきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ(*^^*) (tomorrow)
2013-08-07 10:18:55
息子さんと夏休みドライブデート、うらやましいです。
ところで、本と遊ぼう~のイベントは、毎年開催されているんですか?来年も開催されるのなら、子ども達と一緒に行きたいです。
返信する
毎年あるよ (ぷうぷう)
2013-08-07 20:47:27
本と遊ぼうこどもワールドは、日版のイベントです。毎年、8月の初めに名古屋市公会堂でやってます。大きな本屋さんには、ポスターやチラシが置いてありますよ。うちのちび娘(もう大人のような気がするけど)も、ゾロリに興奮して、スタンプラリーやクイズをして楽しんでいましたよ。ぜひ来年は行ってみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事