空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

家族待機…手術無事終了(^_^;)

2014-01-24 | 病気

今日は、母の手術なので、

学校は休みをもらって、家族待機でした。

朝、日の出前に家を出て、手術前の母に会って、

9時に手術室に行ってからは、戻ってくるまでひたすら待つ。

今日は、青空のきれいなぽかぽか天気でした。

新病棟の建設中。ますますでかくなりますね。

母の手術は、すべって神経を圧迫している脊椎を固定したり削ったりする手術。

の病院でやってもらうつもりで、去年の主治医の所に連れて行ったのに

脳梗塞でその場で入院で、その後、頸椎の手術が必要で、また脳梗塞っぽくて入院。

さぁ腰・・と検査したら、ちょっと難しいので本院で・・ということで、やっと手術です。

病室に戻ってきたのは、5時半頃だったので、けっこう大変だったみたいです。

上手くいったので、リハビリをがんばれば、歩けるようになるはずです。

 

手術中は、家族が病院内で待機なので、待っているのも、なかなか大変です。

今回は、手術後に入る個室で待たせてもらえたので、

ひたすら勉強していました。(来週テストだから・・)

途中で、ドトールコーヒーで一息。

本院は、ファミマやら、ドトールやら、カフェやら、食堂やら、図書コーナーやら

いろいろあるので、売店1個しかないのB病院とはえらい違いです。

も主治医が転勤する前は本院だったので、血管撮影の検査入院2回と

シャント手術2回の入院に、3か月ごとの経過観察に通っていたので

よく知っているけど、ここ3年ほどで、いろいろ変わりましたね。

あの頃は、マックがあって、そこまで歩いて行けるようになるのが楽しみだったなぁ。

病院中、探険したなぁ。リハビリだ・・と言って、あちこち歩き回っていたなぁ。

夜の屋上から見る、観覧車や夜景がきれいだったなぁ。

・・・・・・・・・二度と入院したいとは思わないけど。

 

朝6時半に家を出て、帰ったのは夜9時過ぎでした。

この土日は、毎日通う予定です。

もう少し近いといいのだけど・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひつまぶしハーフで(^o^)丿 | トップ | 大丈夫(#^.^#)大丈夫(^o^)丿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気」カテゴリの最新記事