空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

折り紙 おひなさま

2013-02-24 | 折り紙

着物が色紙1枚。髪が、16分の1枚。顔は、髪の2分の1の大きさです。

裏向けると、髪の長い後姿なので、なかなか素敵な紙人形になります。

折り方は、ここから。

親子でつくろう!遊べるおりがみ
山梨 明子

成美堂出版

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 造影MRI検査・・・もうしばら... | トップ | 生まれてきてくれてありがと... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
折り紙クラブ (tomorrow)
2013-02-28 22:35:20
一年間、娘一号がお世話になりました。
ぶきっちょさんなので、お雛様は途中でリタイアしたと言ってました(;A´▽`A
新年度は、何クラブに入ろうかなぁと、もう気持ちは新年度に向かっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

折り紙」カテゴリの最新記事