空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

年賀状は○○○

2011-01-05 | 2さくら通信

    

今年の2年生向けの年賀状です。

たちなら、見ただけで九九の答えを書き込んで、色塗りをするはず。

答えが横と下の数字になるところに色を塗ると、○○○が出てきます。

これ、オリジナルですよ。

けっこう苦労して作ったのですが・・・・。

まず、81マスで模様を作るのが難しかった。

最初は、全身の姿や横向きを作ってみたのだけど、

イマイチ○○○に見えないので、顔だけにして、

でもシルエットだけだと、○○○に見えないので

目やひげも付けてみました。

Excelで作ってみたもののはがきサイズにするのが

けっこう手間でした。

九九の答え合わせはしませんが、

左右対称に色が塗れたら、合っていますよ。

冬休みもあと1日です。

7日は、元気に登校してくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎの本 | トップ | 今日から3学期・・・ミニミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2さくら通信」カテゴリの最新記事