空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

折り紙 羊さんの箸置き

2014-12-31 | 折り紙

大晦日ですね。

大掃除は一応終わらせて、お節を作ろうかな。

下に住むが、友達が来るから、羊の箸置きを作れって言うので

折り紙 羊さんの箸置き

四分の一の折り紙を使います。三角に半分に折って、その線に合わせて折ります。

尻尾を作ります。

裏返して、耳を折り返します。

真ん中で折り曲げて、耳を引っ張って上げます。

先から3分の2まで切ります。

内側にくるくると折り曲げて、角を作ります。

下の三角をまっすぐに折ります。

出来上がり。羊に見えるかな。

さぁ、買い物に行こうかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り紙 羊さん | トップ | 今年も無事に終了(^o^)丿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

折り紙」カテゴリの最新記事