空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

きしゃぽっぽ同窓会

2013-10-27 | 日記

大学のサークルの同窓会。

こんなにみんな集まったのは、多分卒業後初めて・・・。

人形劇や影絵を作って、保育所や子供会を回ったり、

フェスティバルや子ども祭りに参加した 仲間たち。

〇十年ぶりに会っても、ちゃんと顔が分かるんだから不思議。

ニックネームで呼び合ってたから、すぐあの頃に戻って、

話が弾みました。

卒業後の人生を報告しあったのだけど、

みんなホントにいろいろな人生を歩んでいますね。

こうやって集まれるってことは、幸せだってことですね。

これからは、毎年集まろうって、約束しました。

来年は、幹事だよ。ラッシー、がんばろうね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なばなの里イルミネーション | トップ | カイワレ大根・・・収穫? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近、同窓会ばやりですね (南姫)
2013-11-01 22:17:17
私も来年2月に高校学年大同窓会があります。
その前に、あちこちでミニ会が開かれています。
本当にいろんな人生を歩んでいると思います。
今、自分が幸せかどうかはともかく、
高校の頃は想像できなかったです。
返信する
昔が懐かしくなる年頃かも (ぷうぷう)
2013-11-01 22:25:34
子育てが一段落して、やっと自分の自由な時間ができてきた・・という年頃でしょうか。
家族の介護などで家をあけれない人も多いので、同窓会に出ることができるということが、幸せなことのように思います。望んでいた仕事を、ずっと続けてこられたのも幸せなことですね。残りの人生がどのくらいかわかりませんが、このままが続くといいなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事