空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

すごい風だった(@_@)

2018-09-04 | 日記

台風21号、すごかった

暴風警報が出たので、学校は休校だけど

職員は勤務です。

午前中は、雨も風もあまりなく、日差しが出て静かだった。

嵐の前の静けさ・・・というやつですね。

 

午後、雨と南東からの強風

風が窓やドアに吹きつけて、雨がサッシなのに、水が中に入ってくる。

運動場は、雨と強風で、海みたいに波立っている。

ゴムマットや朝礼台が、飛んだ。

土がしっかり入っていた植木鉢(バケツくらいの大きさ)が

風でひっくり返って、中身が全部出て空っぽになって

かなり遠くまで飛ばされていた。

5時ころになって、やっと風が穏やかになってきた。

 

こんなに長い時間強風だったのは、初めてかも。

愛知県の西の端なんて、暴風域の円の外の方なのにこんなにすごかったから

関西地方は、ものすごかったと思う。

テレビのニュースの画像に

 

6時少し前に、へ。

国道155線は、信号機が半分くらい、消えていた。

怖かった

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よこはま おもしろ水族館 ... | トップ | 彼岸花 ごんぎつね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事