空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

がっこうたんけん②

2011-05-23 | 1さくら通信

2時間かけて、1年生だけの学校たんけんをしました。

1時間に1カ所なので、一人2カ所です。

の担当は、北館1・2階の4教室。

図書室。本がいっぱい。

コンピュータ室。さわっちゃだめだよ。見るだけ。

理科室。へびがいる~。

図工室。6年生が絵を描いていました。

電動糸鋸、みっけ。

 

たんけんカードの絵や文は、1年生らしくってわかりにくいけど、

いっぱい見つけてきましたね。

今度は、自分が詳しくたんけんしたことを、

友だちに知らせる発表会をします。

 

今日の5時間目は。幼稚園と保育所の先生たちが

授業参観にみえました。

1年生になってがんばっている姿を見せようと、

とってもがんばっていました。

算数のいくつといくつで6。

1と5で6

2と4で6

3と3で6

4と2で6

5と1で6

しっかり覚えましょう。

次は、7をやりますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイトショー | トップ | いくつといくつ がんばりカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1さくら通信」カテゴリの最新記事