空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

折り紙 午 耳とたてがみもつけてみた(^o^)丿

2013-12-26 | 折り紙

来年の干支の午を作ってみました。

折り紙 午

半分に折って開いて、横向けて半分に折って

裏向けて、三角に折って

折り目がついたら、たたみます。

鶴を折る時のように、真ん中に折ります。

上の三角を折ったら、戻します。

上の1枚を真ん中で、切ります。

上に開きます。

真ん中の線で折ります。

裏も同じように

尻尾を折って、中折れにします。

頭を折って、中折れにします。

一応、これで馬の出来上がりなんだけど

尻尾とたてがみが欲しい。

頭を元にもどして、切込みを入れます。

おりこみます。

口の部分を折って、中折りにします。

たてがみを作ります。

たてがみにしたいだけ折って、中に折りこみます。

裏も同じように

中の白いところにハサミを入れます。

出来上がり

馬らしくなったかな?

いろいろな紙で折ってみました。

 

これ持って、明日は脳外科に検査に行きます。

何事もありませんように。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞紙で作る ごみ箱 | トップ | 検査、無事終了(^o^)丿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

折り紙」カテゴリの最新記事