空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

セスジスズメが、蛾になった(^_^;)

2013-07-17 | 身近な生き物

毛虫がさなぎになって、蛾が出てきました。

きれいな蝶にはならなかったけど、

毛虫や青虫が、さなぎになって、形の違う成虫が出てくることは分かったと思う。

こんなに見た目が変わる、昆虫ってすごいですね。

外に逃がしてやりました。

アサガオの鉢にとまっています。

学校の花壇以外の所で、子孫を増やしてくださいね。

 

50センチくらいの背の高さで咲いてしまいました。

ミラクルビームという種類のヒマワリ。

これは、セーラームーン。

レッドヒマワリ。

普通のヒマワリはまだ咲きません。

植えたところが、土の少ないプランタンだったり、

砂っぽくて全く栄養がなさそうな、フェンス沿いだったり

雨が少なかったり・・・なので。

背の高いヒマワリが、にょきにょき伸びて、

大輪の花を咲かせるのを期待していたのですが・・・。

来年は、土づくりからチャレンジですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひつまぶし(^o^)丿 | トップ | 夏休みだぁ(^o^)丿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身近な生き物」カテゴリの最新記事