空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

部屋会(#^.^#)海老づくしランチだよ

2013-12-29 | 日記

久しぶりの病友との部屋会です。

無事2年が経過した仲間です。元気で何よりです。

 

金山駅で待ち合わせて、海老せんべいやさんで海老づくしランチをしてきました。

入院中、「あそこのランチはいいよ」と教えてもらい、一度行ってみたいと思っていたけど、

当日の店頭でしか予約できないし、11時と13時の2回だけで20名限定なので

お昼頃行っても、「今日の予約はいっぱいです」と言われ続けていました。

今日は11時にお店に行ったら、運よく13時からの予約が取れました。

桂新堂の百福庵。海老せんべいやさんの本店です。

1日2回、海老づくしのランチがあります。

最初に、木桶に入ったピクピクはねている車海老を

「今日のお料理の海老です」と紹介されました。

 1時間半かけて、ゆっくりお料理が運ばれてきます。

 

ほんのちょっとずつだけど、海老が甘くて・・・

さっきまで生きてた車海老さん。

これもさっきまで生きてた車海老さん。まっすぐきれいに揚げるのって難しいよね。

ごはんに、海老そぼろ。初めて食べた。

 

1時間半かけて、1品ずつ、ていねいな説明つきで出てきます。

ものすごく贅沢な時間を味わってきました。

このランチ、いくらだと思います?

1050円です。すごいです。 

また行きたいです。予約をとるのが大変ですが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査、無事終了(^o^)丿 | トップ | NEWデジカメ(^o^)丿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事