空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

伊勢神宮で・・・・なんと(@_@;)

2014-03-27 | 日記

シンガポールオバタリアンメンバーで、鳥羽&伊勢に行ってきました。

伊勢神宮周辺は、交通規制とおまわりさんだらけでした。

外宮に行ったら、もうすぐ天皇陛下が通られる・・・というので

みんなが並んでいる道路に行って

日の丸の旗をもらって、待っていました。

3のプレートをつけたパトカー。

あと3分で通りますよ・・・という意味だそうです。

あと1分の、パトカーが来ました。

そろそろです。

赤い旗の車に、両陛下が乗っていらっしゃるというので

カメラを構えて・・・・・・

ゆっくり走る車の中、笑顔の皇后陛下

 

交通規制やら参拝時間の制限やら、いろいろありましたが

内宮も外宮も参拝して、しっかり神頼みしてきました。

赤福本店で 一休み。

出来立てのおもちは、やわらかくておいしかったです。

 

つ・づ・く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンガントンネル無事終了(^o... | トップ | 鳥羽水族館に行ってきたよ(^o... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事