徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

25.『CSI:マイアミ』Vol.1みた!(^^)!

2006年01月23日 20時52分54秒 | 海外ドラマ-「CSI」
のち時々
今夜から、『CSI:科学捜査班』の別シリーズ(スピンオフ?)
としてアチラでは大人気♪の『CSI:マイアミ』をUPします。
以前、『CSI:科学捜査班』のseason2もUPしました。
前回の御本家シリーズの舞台は“ベガス”今回の
シリーズは“マイアミ”です。
シリーズ名や“科学捜査班”という
現場は同じでも、土地柄や科学捜査班のチーフのキャラのお陰で
見て行くうちに、違うドラマシリーズに見えてくるのが不思議デス。


『CSI:マイアミ』~VOL.1 ~
第1話~3話
2002~2003年製作 アメリカ
製作総指揮:ジェリー・ブラッカイマー
      キャロル・メンデルソーン、アン・ドナヒュー、
      アンソニー・E・ズイカー、サム・ストランジス
プロデューサー: ジョー・チャペル
主題歌:The Who“Won’t Get Fooled Again”
出演
ホレイショ・ケイン:デヴィッド・カルーソ
カリー・デューケン:エミリー・プロクター
ティム・スピードル:ロリー・コクレイン
エリック・デルコ:アダム・ロドリゲス
アレックス・ウッズ:カンディ・アレキサンダー
メーガン・ドナー:キム・デラニー


HERALD ONLINE 『CSI:マイアミ』オフィシャルサイト

『CSI:マイアミ season3』公式ページ

WOWOW 『CSI:マイアミ season3』公式ページ

『CSI:科学捜査班』公式サイト


『CSI;マイアミ』Vol.1
1- 1 マイアミ上空17秒間の悲劇 #001 "Golden Parachute"
1- 2 戦慄の首輪爆弾 #002 "Losing Face"
1- 3 漂流 新月の闇 #003 "Wet Foot/Dry Foot"

<あらすじ>・・・公式サイトエピソードガイドより
第1話 マイアミ上空17秒間の悲劇
ワシントンDCに向けてマイアミを飛び立った
プライベート・ジェットがエバグレーズ湿原に墜落。
2人のパイロットと6名の乗客が搭乗していた。
プライベート・ジェットの持ち主は地元の不動産の大物
スコット・エリック・ソマー。
生存者を探すチームたち。
やがて墜落現場の5マイルも離れた場所で女性の被害者を発見する。
真相を解明するため、唯一の生存者であるサマーから
事情聴取をすると、自殺しようとした
クリスティーナがハッチを空けたと語る。
一体彼女はなぜ墜落現場から5マイルも離れた場所で
死んでいたのだろうか?ジェット機はなぜ墜落したのか?

第2話 戦慄の首輪爆弾
ジュリッサが目を覚ますと夫であるアウレリオ・モレノの首に
爆弾が巻きつけられているのを発見する。
モレノはコロンビアから産物を輸出する裕福な輸出入業者。
現場で爆弾の処理を担当することになったのは
ホレイショの恩師でもありマイアミ・デイド郡警察の
爆弾処理班に所属するアル・ハンフリー。
だが、爆弾は爆破し、2人とも死亡してしまう。
爆弾装置は何者かが手作りで作ったものだった。
装置は技術的にも精巧に作られており、
プロの仕業によるものであることが推定される。
やがて、コロンビア人のアンティーク・ディーラーが
次のターゲットに。
次々と起る爆発事件。
現場の様子や、装置を検討したホレイショは、犯人は
科学捜査班へ挑戦している・・・と確信する。

第3話 漂流 新月の闇
マイアミの沖合で、観光客が3メートル以上もあるサメを釣り上げた。
ところが、そのサメの腹から男性の上半身が出てきた。
しかも遺体には銃創があったためホレイショたちは“事件”とみて
捜査を開始した。
遺体にあった刺青から、てその人物はアメリカへ亡命を図った
元政治犯ではないかと推測。
同じ頃、死亡した女性が浮き輪で海を漂流しているのが発見される。
遺留品からその女性はアメリカへ亡命しようとしていた
キューバ人エレナであることが判明。
エレナは銃撃による失血死であった。
サメの中から出てきた男性の死体、浮き輪に乗った女性の死体。
2人とも亡命者でしかも銃創があった。
この2つの事件に繋がりはあるのか?それとも偶然の一致なのか?


<鑑賞してみて~ネタバレご注意!>
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
DVDは全部で8巻あり、1巻に付き3話。
今回のVol.1は第1話から第3話までが入っています。
シリーズ最初のエピソードは、飛行機事故。
事件の真相は、切ないものでしたが
決して地味ではなく、寧ろ動きが有り
派手目かと思います。
第2話は科学捜査班マイアミチームのチーフ
ホレイショの以前の仕事についてと
昔の仕事仲間が出てまいります。
しぶ~い♪おじ様ホレイショ。
無口だけど、彼の紡ぐ言葉は真実。
第1話では、仕事の鬼と化した“動”の彼
第2話では、静かにしかし着実に真実にたどり着く
このシリーズ通してのお馴染みの彼。
ホレイショの専門分野ということで、このエピソードは
彼が主役といえます。
第3話はいきなり、衝撃的な場面からスタート!
生々しい表現はこのシリーズの十八番。
気持ち悪いシーンが苦手な方は気をつけながら
見始めた方が良いかも。^^;

ここで、CSI・マイアミチームのメンバーについて
書き留めておきます。

ホレイショ・ケイン
マイアミ・デイド署、CSIチーフ。
CSI配属の前は、爆弾処理班に配属。
口癖(信念)は「証拠が語ってくれる」。
記憶力・忍耐力はピカイチ!
彼の弟・レイモンドも警官だったが
潜入捜査の際、殉職。
専門分野:爆発物・火薬類・放火事件

カリー・デューケン
大学卒業後、ニューオーリンズ市警に勤務。
しかし、専門知識の深さが評判となり
マイアミ・デイド署のCSIにヘッドハンティングされる。
あだ名は“弾丸ガール”
スペイン語も流暢に話す。
専門分野:弾道学・弾道分析・火器・銃器

ティム・スピードル
大学在学中はフットボール選手として活躍するが
怪我の為、選手生活を断念。科学の道を選ぶ。
仕事熱心、事件解決に向けての積極的な姿勢は定評がある。
同僚のデルコと仲が良い。
専門分野:足跡などの分析

エリック・デルコ
ロシア人の父とキューバ人の母の間に生まれ、幼い頃から水泳が得意。
大学では科学を専攻する傍らオリンピック選手を目指すが夢破れる。
CSI配属前は、水中リカバリー班に所属。
マイアミの水路を知り尽くし、また科学の専門知識もあることから
ホレイショがCSIに引き抜く。
移民が事件の被害者の場合感情的になることも・・・。
専門分野:水中捜査・指紋採取・薬品分析

アレックス・ウッズ
マイアミ・デイド署の検視官。
“亡くなった人々の真実”を伝えようという強い姿勢から
被害者に語りかけながら、検視をするという方法を取る。
自分の仕事にはプライドを持ち、常に真剣に立ち向かうため
所見を巡ってチームのメンバーと対立することもある。

メーガン・ドナー
元、CSIチームチーフ。
現、マイアミ・デイド署CSIシニア捜査官。
警察官の夫が捜査中、目の前で殺されたショックから
一次、休職。復帰してみたら、既にホレイショが
チーフに納まっていた。
最初は、捜査方法を巡ってホレイショと対立するも
次第に彼の能力や情熱に敬意を払うようになる。
専門分野:DNA分析

今夜は『CSI:マイアミ』season1Vol.1
第1話~3話をBLOGしました。
暫く、『CSI:マイアミ』続きます。
お付き合い 宜しくお願いします。ヽ(^o^)丿


人気blogランキングへGO!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (こでまり)
2006-01-24 09:19:41
私は元のCSIが大好きで全部見たんですけど、

最近のは、スピンオフのほうばかりDVDになっていて、

ラスベガスのほうのシーズン3が出てこないので、ちょっと不満です

WOWOWが見られれば、シーズン4まで見られたんだけど我が家ではダメなので



マイアミのチーフ、ちょっと苦手です・・・

あの眉毛の薄いところが・・・
返信する
いらっしゃいませ~~~!(^^)! (soratuki)
2006-01-25 19:29:57
>こでまりさま♪

コメントありがとうございます!(^^)!

私も「ベガス」の方がお気に入りだったんですが

見て行くうちにマイアミシリーズの面白さに気が付いて

しまいました^^;

ホレイショはいつも厳しい表情で、でも時々かます

ジョークがツボだったり~(笑)

私もWOWOWは見れません~ スカパーで見てるのですが(あとレンタル)

遅いんですよね~>スカパー もうちょっと早くOAして欲しいですネ。

返信する