徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

331.『CSI:マイアミ』season4-15みた (^-^)/

2008年10月01日 17時09分55秒 | 海外ドラマ-「CSI」

皆様こんばんは~♪
今夜も「CSI:マイアミ」でお付き合いください。

今夜の事件前のオープニング・・・デルコとそのお友達が
ビーチでビキニ美女たちにデレ~(主に“お友達”が・・・)
としている場面よりスタート!
デルコって、意外にモテるんですよねー。>意外には失礼か?
ホレイショファンのsoratukiとしましては、どーもっ
彼の魅力がイマイチ分からなかったりしますが・・・。 (; ̄ー ̄)


製作総指揮:ジェリー・ブラッカイマー
      キャロル・メンデルソーン、アン・ドナヒュー、
      アンソニー・E・ズイカー、サム・ストランジス
プロデューサー: ジョー・チャペル
主題歌:The Who“Won’t Get Fooled Again”
出演
ホレイショ・ケイン:デヴィッド・カルーソ
カリー・デューケン:エミリー・プロクター
エリック・デルコ:アダム・ロドリゲス
ライアン・ウルフ:ジョナサン・トーゴ
アレックス・ウッズ:カンディ・アレキサンダー
イリーナ・サラス:ソフィア・ミロス


『CSI:マイアミ』 オフィシャルサイト


『CSI:マイアミ』 AXN公式サイト


『CSI:科学捜査班』 公式サイト


WOWOW 『CSI:科学捜査班』 公式ページ


CBS公式サイト 『CBS.com』


『CSI;マイアミ season4-15 』
6-1 壊れた男 #87 "Skeletons"
<あらすじ>・・・公式サイト、エピソードガイドより
非番のデルコはダンを連れてビーチバレーを見に行くが、
その砂浜から遺体が発見される。
一方、かつてニューヨークで両親を殺され、
ホレイショに保護されたジェニファーが、突然護衛を断る。
恋人が出来たというのだ。
だが、そんな中、彼女の両親の事件と関連性のある事件が起こる。


<鑑賞してみて~ネタバレご注意!>
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
仕事が休みのデルコは、同僚で友人のダンと共に
ビーチに遊びに行きました。
そこで思いがけず、彼らは謎の遺体の第一発見者に!?
現場となった砂浜では、ビーチバレー大会が開催されていて
選手の一人がゲーム中に砂に埋まっている男の遺体を見つけます。
大会を見ていたデルコとダン。警察に通報するよう係員に言うと
すぐさま、現場確保!
やって来たCSIチームのメンバーたちは、休みが返上になったデルコ
も加わり、早速お仕事にかかりました。
死因は絞殺。首に残った跡から、凶器は恐らくベルト・・・。
遺体で発見されたのは郵便配達員のオスカー・ベイガー。
ビーチの現場の近くにあった移動式のゴミ箱から、被害者の血痕と
凶器になったと見られるベルトのバックルが見つかりました。
ゴミ箱の管理をしていた男を問い詰めると、現金1000ドルで雇われ
遺体を捨てたことを自供。
また、検死の際、アレックスは被害者の口の中から鍵が発見されます。
ホレイショはトリップと被害者の自宅へと向かいましたが、そこで
彼らは男女2人の遺体を発見しました。
その現場はジェニファーの事件と全く同じ様相を呈していました。
現場は“パインクリーナー”で満遍なく掃除されていて、物証は出てきません。
目の前に要る容疑者・・・彼は証拠不十分で釈放されてしまいます。
煮詰まったチーム・・・そこで、過去のレズデンの犯行だと思われる事件を
洗い直すことにしたカリーとウルフは、ある共通点を見つけました!
孤児だった被害者たちとレズデンは、皆幼少時代、レズデンと同じ
“イエーツ家”で過ごしたことが分かりました。
レズデンと少年期を過ごした人物があと一人残っていることを知った
警察とSWATは、次のレズデンのターゲットが彼だと睨み
早速出動。家は締め切られていましたが、郵便配達員の口から出てきたカギで
玄関は開きました。家の主でレズデンの幼い頃の友人であるマスリーは
イキナリ飛び込んできた武装手段に大慌て。
彼らからレズデンの事を聞かされ、マスリーは昔のことを話し始めます。
親がおらず引き取られた彼らは、イエーツ家に引き取られました。
しかし、そこでは毎日、主である養父モリス・イエーツのいじめや
体罰が繰り返され、特にレズデンは酷く養父に虐待されていました。
ホレイショらはイエーツ家へと急行。
散弾銃を持つレズデン。彼の前には大声で喚く巨漢の男モリス。
ホレイショが何とかその場を抑え、モリスもレズデンも
連行されていきました。

一方、時間を少々巻き戻し~
連続殺人犯人レズデンに付け狙われているジェニファーが
突然、護衛の警官らを遠ざけ、行方が分からなくなったと
ビーチで連絡を受けたホレイショ。
彼女は街中のモールで見つかり、身柄を保護されて来ました。
ホレイショに「親だけでなく、自分の人生も奪われたくない。
もう、隠れて生きるのなんて、まっぴら!」と反抗。
さらに彼女は、ネットの出会い系で知り合ったリーという
男と交際していることも告白します。
ホレイショが調べ上げたところ・・・このリーという男こそが
ジェニファーの両親を殺害し、新たな罪を重ね、警察の手を
すり抜けていく殺人鬼レズデンであると特定しました。
「ジェニファーを迎えにきた」と彼はホレイショらの前に現れます。
容疑は濃厚、証拠は無し・・・彼は釈放されました。

郵便配達員の自宅で見つかった男女の遺体を3ヶ月間
凍らせ保存していた冷凍車が見つかり、その運転席の
シートベルトのバックルからレズデンのDNAが発見されます。
初めて出てきた物証・・・今度こそ彼は、身柄を拘束されました。

【今夜のツボ】
・デルコ、ビキニ美女にモテモテ~♪
・オタッキー・ダン。デルコがモテモテで驚く!
・カリーの風邪を治すアイテムは“チキンスープ”♪
・ナタリア、妊娠?にオロオロする。
・ダンの“デルコはビキニにモテモテ”を聞いたナタリアご立腹に!
・デルコ、ナタリアから“セーフ”と聞かされうれしそう・・・。
・ホレイショの少年期の“悪夢”が少し明かされる!

数年越しの事件が一気に解決です!!
ホレイショも肩の荷がおりたことでしょう。
今回、興味深かったのは、ホレイショがレズデンの
思ったとおりの道のりで彼に接近して行ったという部分です。
偶然や、推測や、カンだけでこうも上手く、CSIチームのチーフで
頭の切れるホレイショを動かすことが可能なのか?
いえいえ~ ホレイショは彼のメッセージを受け取り、わざと
彼の罠に乗っていたのでした。
それもこれも、レズデンとホレイショの境遇が良く似ているから。
ホレイショ自身がラスト、ジェニファーに
「レズデンと私は良く似ているから」と、幼い頃の虐待を吐露しています。
これまでの事件で、被害者・加害者・遺族や関係者の痛みを
“警察責任者らしくない”ほどに感じていたホレイショですが
こんな事実があったとは~! 素直に驚きっでした。
もう一つ!今回、デルコとナタリアの間で一波乱ありました。
体調不良が続くナタリアは「妊娠?」と落ち込みます。
デルコは彼女の異変に気がつき問い詰め、「妊娠」をほのめかされ
オロオロに・・・ (; ̄ー ̄)。
しかし、結局それは「ただの風邪」だと判明し、二人揃って
本気でうれしそう。
彼らの親しげな様子からすると、半同棲のような関係みたいですが
“結婚する気”は無いのか?>まだ早いのか?
少しは残念がっても良いんじゃ~?と彼らの意外な反応にも驚きでした。

今夜も「CSI:マイアミ」をUPしました。
次回も宜しくお願い致します。


人気blogランキングへGO!


ブログランキングくつろぐへGO!


 



最新の画像もっと見る