そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

かわいい寝落ちと初雪

2018年11月23日 | 季節のこと

週間予報で雪マークがあった今日。

朝から冷え込んで、やっぱり降った。

ハラハラとだけど。

 

イオンでブラックフライデーだと

このところずっと宣伝していたので

どれどれと行ってみた。

 

あひる、初めて見る巨大なツリーから目が離せず。

どんなに呼んでも、こっちは向いてくれない。

とーたんが反対に回ると、またそっち!を繰り返し

とうとう、ツリーと撮るのは諦めた(涙)

 

そして、ランチ中、寝落ちしちゃったあひる。

よく、YouTubeとかで見かけるあれあれ。

かわいいやら、おかしいやら^^

最後はお行儀良く、テーブルに突伏しちゃった。

 

あひるの通園のための買い物をして

我が家へ。

 

おやつのみかんに群がる1人と2ワン。

ちゃーんと順番待ちができたね。

 

そして、お昼寝。

起きている間はじっとしてることはなく

よちよち歩いたり

テーブルの下にもぐって、ごっつんしたり

そらうみが寝ているところを襲ったり。

そらうみにとっては、まさに怪獣になりつつある。

 

でも、寝ちゃえば

「今だ!」とばかりに群がるそらうみ。

 仲良し、仲良し。

 

が、しかーし

お風呂に入って、ご飯を食べると

元気回復。

わんぱく全開のこのお姿^^

そらうみは避難場所確保に忙しい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬のお散歩 | トップ | 寂しいお別れ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪太郎)
2018-11-24 14:45:13
nahoさんブログでも雪だったわ~。
もう冬ね。
こちらも今朝は氷が張ったよ。

睡魔に勝てない動画、かわいい♪
食べてる最中にお皿の中に突っ伏しちゃう子もいるよね。
あひるくんは、お料理が来る前に睡魔に負けたね(笑)
返信する
雪太郎さんへ (そらうみかーたん)
2018-11-25 07:39:51
うんうん、寒くなった。
昨日は最高気温が一桁。
どんどん冬だわ。

かわいいよねぇ。
あひるを見てるとまんま生きてるなって気がするわ。
眠ければ寝て、目が覚めれば起きて
食べたい時は口を開き、いやならイヤイヤ。
時間がどうとか、栄養がどうとか
なーんも考えなくていいもんね(笑)
あひるはまだ離乳食だから、テーブルについてすぐに食べて、寝てくれたから
大人はゆっくりパスタランチをいただきましたの^^
返信する
初雪 (よたママ)
2018-11-25 08:30:24
おはよう(*^-^*)
やはり東北地方は冬早いね(当たり前だけれどニュースでは無く友達から聞くと実感)
こちらはまだまだ暖かくて今日は16℃予報
明日からはもっと暖かくて19℃位まで上がるらしい
お天気も晴天で気持ち良いよ
赤ちゃんってほんとどこでも睡魔には勝てないよね
寝かせようとするとなかなか寝ないのに(笑)
移動中に寝ると家に帰ってから寝てくれーと良く思ったわ
そらちゃん、うーたん、もう少し安全地帯確保してね(^^)/
返信する
よたママさんへ (そらうみかーたん)
2018-11-27 07:37:28
お返事遅くなって、ごめんね。

そりゃそうよ〜。
どんだけ北にあると思う?
でもそんな冬もなんとか楽しんで
皆さんよりやや遅くくる春を何倍にもことほぐ…そうやって、ここで生きるのよ♪

そうそう、ここで寝るんか〜!って。
あひるは車に乗ってると、あと少しで着くっていう時までなかなか寝ないのよね。
で、そこで寝るから、中途半端〜!
でも眠くてもぐずらないから、助かるかな。
返信する

コメントを投稿

季節のこと」カテゴリの最新記事