そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

初冬のお散歩

2018年11月19日 | 手作り

昨日の朝のこと

ポカポカ日差しを浴びて

ソファーマットと同化してるそら(笑)

 

うーたんはまん丸カタツムリン。

これなら、こっそりお出かけ…できるわけないよね。

 

ほんのちょっとお買い物に行くだけなんだから

おうちで待ってた方がいいと思うよ。

「お仕事じゃないけど、一緒に行くんだから!」と

めいっぱい訴えられて。

 

お買い物の間は車で待っててもらって

ピノキオ公園でお散歩。

行っくぞぉ〜!

 

そらも調子いいぞ!

 

もうすぐ葉っぱが全部落ちちゃうね。

こっち、こっち!

こっち見てよ〜!

 

おっ! 珍しくそらがカメラ目線^^

 

 

さて、今年は帽子をたくさん編んでいて

これはゆうにぃの。

来月から保育園に通うあひるを

歩きで送って行く新米おとしゃん。

しっかり防寒してね。

 

そして、追加のオーダー。

実家の母と2人の姪っ子の分。

本格的に寒くなる前に編み上げないとね(汗)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやおじちゃんに会いに | トップ | かわいい寝落ちと初雪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪太郎)
2018-11-21 07:21:22
もうすぐそちらは雪が降るのかねぇ。
落ち葉の公園をお散歩できるのもあと少し。
お留守番じゃなくてよかったね♪

ニットの帽子はあったかい。
手編みならなおさらだから、頑張って編まないとね。
返信する
どんどん冬に向かってるんだね (よたママ)
2018-11-21 19:46:03
こんばんは(*^-^*)
よたは声を出して自分の意思を表現する事が無かったから
うーたんの姿ワンコらしくていいね
そらちゃん頑張って歩こうね
よたは目が見えなくなってから歩く距離はめっきり減ってしまったけれど
それでも少しでもと抱っこしては降ろして少し歩いてを繰り返しているよ
そうかあ、あひるちゃんもう来月から保育園に行くのね
保育園にいる時間が主になってしまうのは寂しいけれど
仕方ないね
あひるちゃんがんば!(^^)!
かーたんも帽子作りがんば(^^)/
返信する
雪太郎さんへ (そらうみかーたん)
2018-11-22 07:34:57
おっは^^
週間予報では明日、明後日と雪マーク。
みんな大慌てでタイヤ交換してるけど
私の感覚では雪が降るような寒さではないわね。
でもこのあとの土日はずっと仕事だから
お天気良くても、お散歩できないかも(泣)

うん、なんとか本格的に寒くなる前に
編んであげたいな。
返信する
よたママさんへ (そらうみかーたん)
2018-11-22 07:40:40
よたくんはその後変わりない?
少しびっくりしたけど
そうなるかもって準備してきたしね。
よたくんと穏やかな生活が長く続きますように。
うん、そらにもまだまだ元気でいてほしいわ。

そうなんだぁ。
あひるが入園してしまうのは、ちょっと寂しい。
でも仕方がないことよね。
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事