そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

狂犬病予防接種・バイトしました

2013年04月12日 | かーたんのひとり言

東日本大震災の時、支援してくださったことへのお礼に

昨年、秋田県知事からロシアのプーチン大統領へ

秋田犬が贈られました

このおじさんが育てた純血種の秋田犬

ロシアへ渡り、順調に成長している様子の写真が公開されました

そう、名前は「ゆめちゃん」

 

秋田県知事にはお返しに

シベリア猫が贈られたんです

名前は「ミールちゃん」

ロシア語で平和を意味するそうです

 

今日からそらうみ地域の狂犬病予防接種が始まりました

実はかーたんのお勤めする事務所の所長は獣医さん

(かーたんのお仕事は動物とは関係ないんですよ

でも専門は畜産なので、ワンニャンの治療はしませんが

予防接種だけは駆り出されます

なもんで、忙しい日だけワタシも出動

ここは地域内にある警察犬訓練所

警察犬に混じって、訓練に預けられている家庭犬

地域の家庭のワンコちゃんなどなど

ここだけで、80頭あまり

ダルメシアンなど、珍しい犬種もいっぱいいたけど

とにかく忙しくて、やっとこさ撮れた3枚の写真でした

 

お昼過ぎまでかかったので

事務所でお留守番のうーたん、オカンムリでした

 

興奮しすぎて、ブレルぶれる

 

ランキングに参加しています

  ↓  ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣き落とし | トップ | 獣医さんのお仕事 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2013-04-12 23:08:25
私、その話は知らなかったなぁ~
でも、なんていい話なんだろうっ
プーチンさんもワンコちゃんを大事に、
愛情をもって育ててくれてるんだねぇ~
戦争したがってるどこかの誰かさんに、
爪の垢を煎じて飲ませてあげたいわっ

かーたん、すっごく楽しいアルバイトしたのね。
私もワンコに関わるお仕事、
してみたいなぁ~っ
返信する
Unknown (おかあしゃん)
2013-04-13 00:04:22
お疲れ様でした~♪
大変だったでしょ~・・・

にしても獣医さんが所長さんって面白いな~
それで、こういうバイトが発生するんだって納得(笑)

う~たんお家じゃないとこでもちゃんとお留守番が出来て偉かったね~
返信する
Unknown (ちび子)
2013-04-13 07:11:18
おはようございまーす。

へー、畜産に関するお仕事をされてるんですかー。
身近にはないお仕事で、どんな内容かちょっと気になる~。

うみちゃんは、バイトはしなかったのね。
ひとりでお留守番してたの?
おりこうにお留守番できて、エライなぁ。

そらうみかーたんさん、
とっても忙しいバイト、おつかれさまでしたー。
返信する
Unknown (maririnhaha)
2013-04-13 11:08:13
ご心配いただいてありがとうございました。
我が家のあたりは震度は3だったので、
ひどくはなかったのですが、
マンションやスマホのアラームが鳴って、
ヤンキーがオカメパニックを起こしました。
ノミの心臓なので。
うーちゃん寂しがり屋なんだね。
返信する
そらうみかーたんさまへ (のん(チャッピーママ))
2013-04-13 16:24:15
へえ~~~そんな交流があったとは、初めて知りました!
プーチンさんにすっかりなついている秋田犬、幸せそうです
秋田犬って結構大きいけど、写真に写っているもう1匹のワンちゃん、ちょーデカですね!さすがロシア、スゴイわあ

狂犬病の予防接種、80匹集まるとはいろんなワンちゃんに会えて楽しいですねえ
返信する
空天ままさま (そらうみかーたん)
2013-04-13 17:01:38
全国ニュースではないだろうからね
秋田では結構話題だったけど
お互いにとっても大切に育てているみたい
「平和」だよねー

昨日はねー
ただただ忙しかったよー
明日は超田舎に行くから
もっと余裕だけど
たぶんみんなお外にいて
縄やチェーンつけてくるんだよ
返信する
おかあしゃんさま (そらうみかーたん)
2013-04-13 17:04:15
へへ
そうでしょ
でも私普段は動物とは全く関係ない仕事なのよ
所長は獣医師会のお偉いさんなので
こういうことままありまーす

うーたん
事務所でのお留守番もお手の物
でも長すぎると、こんな大歓迎になるの
返信する
ちび子さま (そらうみかーたん)
2013-04-13 17:11:38
畜産関係の獣医さんて
周りにいないものねぇ
今日のブログでちょっと触れておきまーす

うみはお留守番は平気なの
長すぎるとモーレツな歓迎になるけど・・・

全部で110頭あまりはさすがに疲れたよー
って、私たちは事務的なお手伝いなんだけどね
返信する
maririnhahaさま (そらうみかーたん)
2013-04-13 17:15:05
そうでしたかー
よかったです
ヤンキーちゃん、被害でしたね
ノミの心臓・・・
あは
鳥さんは普通そんな感じかと

うーたん
お留守番は平気だけど
長時間はあとがこうなります
返信する
チャッピーママさま (そらうみかーたん)
2013-04-13 17:17:57
そうなの
このワンコ、おっきよねー
秋田犬もまだパピーだから
まだまだ大きくなるけどね
ロシアでどんなふうに育つのかな

いろんな犬種がいたらしいの
カメラを出す暇もなかったのよ
返信する

コメントを投稿

かーたんのひとり言」カテゴリの最新記事