そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

仙台のおみやげ

2018年04月22日 | あひるとひよこ

全国的にも急に春を飛び越えて、夏になったような気候なようで

秋田も準じて、暑くなっている。

あちこちでお花見真っ盛りの今日

私は狂犬病の予防接種のお手伝い。

たくさんのワンコちゃんに会えて

バイト代までもらえるおいしいお仕事。

 

 

さて、この頃おしゃぶりが気に入って、

寝ぐずりが少し解消しつつあるあひるのために

「牛タン味のおしゃぶりをおみやげに買ってくるね」と言っていたのだけど

思いがけず

こんなおしゃぶり付きのぬいぐるみ…いやいやぬいぐるみ付きのおしゃぶり?

を見つけ

しかも”売れすぎて、ようやく再入荷”などというPOPがあり

これはどうかなと買ってきた。

早速、今日進呈したの。

(足に注目)

 

うん、なかなかかわいい。

もう少しお手手の使い方が上手になれば

1人でしゃぶることができるね。

自主練してね。

 

お散歩がてら、ご近所のみゆしゃんに会いに。

明日、6ヶ月を迎えるみゆしゃん。

ママが今月からお仕事復帰したので、保育園に行ってるの。

人見知りが始まったようだけど、私たちは泣かれなかったね。

 

みゆしゃんは興味を示してくれるけど、あひるはさっぱり。

 

HARUちゃんがみゆしゃんを抱っこして

 

みゆしゃんママがあひるを抱っこ。

みんなすくすく大きくなってね。

 

そらうみもデザートのフルーツを食べて

今週も頑張りまっしょ^^

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日の素敵な出来事とま... | トップ | 緑友学園北の森通信春の巻 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MARO)
2018-04-23 09:56:03
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
あひるちゃんが産まれたり、末っ子くんが社会へと羽ばたいていき、かーたんこれからも元気でいてもらわなくちゃ困りますよ~!!(^^)

お食い初めであひるちゃんが来ていた着物、柄も色もとっても素敵です♪あひるちゃんにも似合っていますね(*^_^*)
GWに母とマロと彼の四人で北海道へ帰省するのですが、そのときに甥っ子2号のお食い初めと端午の節句をする予定です!
甥っ子2号とあひるちゃんは同級生になるので、こういった行事や大きくなってゆく様子を見ていると親近感が湧いてきます(*^_^*)

そらうみちゃんも変わりなく元気なようで良かったです\(^o^)/
返信する
MAROちゃんへ (そらうみかーたん)
2018-04-24 07:38:45
お祝いをありがと^^
そうだね〜。
まだまだ現役で頑張るよん。

着物、もう28年も前のもので
あひるのおとしゃんが着ていた黒い方は少し虫食いがあったの。
で、こちらを着せたんだけどね。

そっか、もうGWだもんね。
みんなで帰省、いいなぁ。
甥っ子ちゃんたちと楽しく過ごしてね♪
返信する
Unknown (クーたんママ)
2018-04-24 13:21:52
こんにちは。
今年も狂犬病予防接種のお手伝いご苦労様。
たくさんのワンコを見られるし、楽しいお手伝いね。
私は集団予防接種会場には行かなかったけど、
仕事の帰りに通りかかったとき、色んなワンちゃんがいてて、
横目で見てた。笑

牛タン味のおしゃぶり?そんなのあるのね。
で、ぬいぐるみ付きのおしゃぶり、可愛い!
ベビー用品、いろんなものがあるね。
あひるくんの、なあに?ってお顔が、また可愛いわ。
あんよね〜
ちゃんと器用に使うんだよね。
小さいあんよを見てたら、
娘が小さいとき、足の指を口に入れてたの思い出した。(⌒▽⌒)
返信する
クーたんママさんへ (そらうみかーたん)
2018-04-24 23:00:29
はーい。
今年も3回、楽しませてもらいました。
バイト代は高いし、かわいいワンコちゃんはいっぱいいあるしねぇ。
そちらの集団接種会場は混み合うんでしょうねぇ。

あはは、ママさん。
冗談よ、冗談。
仙台に行くから、「牛タン味」って言っただけ。
だいたい、牛タン味なんて赤ちゃんが好きになるとは思えないわ(爆)
そうそう、今手や足が珍しくて面白くて
もう直ぐあんよもしゃぶると思うよ。
返信する
Unknown (雪太郎)
2018-04-25 07:23:38
あぁ、羨ましいお仕事!
狂犬病ワクチン打ってる会場を通りかかると、思わず足を止めて見ちゃう♪
いろんな犬がやってくるもんねぇ。

ヌイグルミつきおしゃぶり、面白いね。
そらやうーたんに狙われない?
ヤイチロだったら、確実に奪って逃走するわ(笑)
返信する
雪太郎さんへ (そらうみかーたん)
2018-04-25 08:25:27
うん、とってもしゃーわせ^^
半日で終わる割に、バイト代高いしね^^
でも今年は珍しい犬種はほとんどいなかったなぁ。
グレートピレニーズくらいがとっても白くて綺麗なくらいで
警察犬訓練所もほとんどがシャパードだったしね。
ワイマラナーのおっさんも来ないし…

おもちゃに興味をなくしたそらはまったくだけど
うーたんは狙ってたよ。
ただ、お口に入るものだから、ここは死守。
かなり危ないけどね。
返信する

コメントを投稿

あひるとひよこ」カテゴリの最新記事