そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

もうかなり涼しいけど…八兵衛は今日もいく

2015年08月28日 | 季節のこと

お盆過ぎてから、とっても涼しい秋田。

残暑なしで、秋に突入するのかな。

 

気温が下がって、気持ちいいかもだけど 

こんな恐ろしい顔で寝なくても

 

ひねりまで加えて

 

普通に寝てるように見えるそらも

ズームしたら

 

赤目妖怪!

怖いよぉ(泣)

 

 

さて名誉ある八兵衛倶楽部の

これまた名誉ある会長を拝任しているワタシですが

(ただ最年長だという理由らしいけど)

 

うっかりって続くんだよね。

とーたんのマルチカップを豪快に割り

 

カウンターに置いた牛乳をぶちまけ

翌日は味噌汁も…

さすがに写真に撮る間はなく

 

極めつけは今日

事務所で

お中元にいただいた水出しのコーヒーを作って

 

八兵衛さんなら、経験あるかな?

なんとなく、自分でもやるかもって予感しながら

 

そう、取り損ねて

しぶきが白いカットソーに!

すぐに水洗いして

石鹸でゴシゴシしたけど

シミになるでしょうね。

 

うっかりはもう卒業!

八兵衛倶楽部会長も

バトンのように回したいけど

なかなかそんな日はこないみたいよ。

 

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学テ追記と「繋げよう鼻わっか」 | トップ | 素敵な贈り物の方がいいよね »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょん)
2015-08-29 06:06:08
おっはよ~(●^o^●)
昨日家に帰ってからの記憶がないのw
行き倒れ寝して3時前に目が覚めた~
そのままお風呂に入ったり片づけしてひと段落したところでうーたんの写真!
スゴイ、すご過ぎる(爆)
そしてそらちゃんまで赤目とは!!
思うわず大声で笑ったら、くうに思い切り吠えられちゃったわ^^;

かーたんは八兵衛倶楽部の会長だけど、ここの会員さん達もなかなか良いものをお持ちだと思ってるのは私だけ?^m^
私もあげたらきりがない位、いろんな事をやってきたよ~
とーたんにカップを買ってあげてね(^O^)


返信する
Unknown (クーたんママ)
2015-08-29 06:58:31
おはようさんです( ´ ▽ ` )ノ
見るのが、朝でよかったわ。夜だったら、眠れない~
(そこまで怖くない!?)
うちも、白目お化けはたまに出るけど、赤目妖怪は初めて見たわ。笑
私もうっかり申告。
一昨日のこと。
味噌汁作るとき、お味噌は、入れないで置いておいて、食べる前に、入れること多いの。
その日は、コンソメスープにしてたから、そのままでいいのに、考え事していて、
さあ食べよう!としたとき、味噌を入れてしまった!!
今日は、味噌汁じゃなかった!!と慌てて、取り出せるだけ入れた味噌を取り出した。
私は、味がヘンだと思ったけど、ダンナも、娘も何も言わなかったわ。( ̄▽ ̄)
あははは~
水出しコーヒー美味しいよね。コーヒーのシミは、(/ _ ; )
返信する
うわあ、ショック (よたろうママ)
2015-08-29 07:26:34
おはようございます
よくやりました(過去形でいい!?
おつゆ飛ばし、カレーうどんなんて最悪
私も夏物は白が多くおニューのにした時はショック
事務所でのコーヒーはドリップタイプの1包みずつのを入れるのだけど、取り出して流し台に置く時中身を良くぶちまけてしまうの
一杯分だけどガーンです
白目も赤目もダブルは怖いよ~
でも写真撮りたくなるわ
うっかり八兵衛倶楽部の会長のバトン
それだけは全力でならない努力しないとー(^^)/
返信する
Unknown (雪太郎)
2015-08-29 07:59:18
私、白いシャツが大好きなんだけど、オデカケ用にしかしてないの。
もちろん、八兵衛倶楽部会員だからよ。えっへん。
コーヒー、紅茶、カレー、ミートソース、絵の具・・・なぜ白シャツに向かって飛んでくるのか、不思議だわ(笑)

そらうみコンビの目、紅白かっ(笑)
寝ててもメデタイぞー。
返信する
Unknown (山猫)
2015-08-29 10:32:46
そらうみちゃん、怖すぎる。
ひねりまでいれての半白目。
そして赤目・・。
鬼太郎もびっくり!
八兵衛もびっくりの連続。
やまねこ八兵衛もさっきアサイーの袋開けたら
飛沫で紫の点々妖怪に。
Tシャツはもうダメでしょう。
無事になんとか生きていきたい八兵衛でした。
返信する
Unknown ()
2015-08-29 14:09:38
こんにちは。
ひねりの白目のうーたん、赤目妖怪のそらちゃん、中々やりますねぇ~(笑)。
続くときは続きますよね、災難?
そして、何故か白い服の時に限って飛んで来ますね、シミになる物(--〆)
前向きに行きましょう(^O^)/
返信する
Unknown (doll49002004)
2015-08-29 15:58:17
わが家は、クッキーがよく白目妖怪姿で寝ています。
この姿ってお目目がおっきい子が多いんでしょうか?
クッキーも、目が、でかいですよ!(体は小っちゃいけど…)おなかがポンぽコリンなのでひねりはないみたいですけどね~!
あらら、続くときって続きますよね~!誰も、続けたくてやるわけじゃないのにね。
白いカットソー,コーヒー染めしちゃったんですね!
人形の下着を作る人で、フルさを出すために紅茶や、コーヒーでわざわざ染める人がいるようです。
このしみって取れるのかなァ~いっそ、何かの色に染めちゃいますか?
私もあわてんぼうのうっかり八兵衛倶楽部会員なので、最初から、白いお洒落着は、着ないように気を付けてるんです。それでもあちこち、うっかりのしみだらけの服になってます!
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2015-08-29 16:49:21
いつも楽しいコメントありがとうございます^^

ぴょんさんへ
あららー、お疲れなのね。
飲んでもいないのに、記憶がないなんて…今日はゆっくり休めた?
くぅちゃん、朝(夜中?)からびっくりさせて
ごめんよぉ。

ワタシね、会長だけど
普段は普通よ、普通。
めっちゃ気をつけているもの。
なのに、やるときゃやるんだよねぇ。
しかも続く!
あ、とーたんに?
いいのいいの。
これ5個でいくらみたいなワタシ向けの安物なのよ。

クーたんママさんへ
もう少し暑い中なら、効果的な赤白目妖怪だったね^^
そら、なんかお疲れなのかしらね。

あら、それ普通にお味噌入れちゃえばよかったんじゃない?
あ、ちなみにコンソメはお野菜と一緒に最初から入れるといいって、料理教室で習ったよ^^

よたろうママさんへ
そうそう、いいの、過去形で。
これでいつも最後にしたいと思ってるんだもの。
ワタシ白いものを着た時はめっちゃ気をつけてるつもりよ。
最初からエプロンやハンカチでガードして…そういうときはしないしね。
これ、一夏でいいと思って買った安物だからいいんだけど、ショックはショック。
なんだろうね、八兵衛さんって
詰めが甘いのかしらね。
いやいや、ママさん
ワタシそれはやらないわっていうことが発覚すれば
否応なし!よ^^

雪太郎さんへ
ワタシも白は各種持ってるけど
普通に普段も着るのよ。
これは一夏用に袖がレースの今流行を狙った安物だからいいの。一応色は落ちたけど、絶対来夏にはシミになってるべ。

山猫さんへ
どうよ〜、すごいべ。
そらうみ姉妹の夏の終わりの怪談(ドロドロドロ〜)
見てる(撮ってる)ワタシはおかしくて仕方ないんだけどね。

八兵衛はね、普段とっても気をつけてるから
ない時はずっとないのよ。
でも続く時は続くんだよねぇー。
あぁ、悔しい。
アサイーってどうなってんの? 液体?
つぶつぶかと思ってたよ。

ワタシご先祖さまに
「この子は落ち着きがなくて、いつか大きな怪我をするから、気をつけるように」って言われたことがあるの。
おかげかどうか、骨折とかはしたことないのよ。
あ、転ぶ、ぶつける、はさむとかはしょっちゅうだけどね。

龍さんへ
このひねり入りはなかなかいい作品でしょう?^^
真夏の深夜なら、ぶるっとしてもらえたのに。

ほんとに立て続けなの。
牛乳からみそ汁の時は泣きたかったわ。
いろんなとこに沁み込んでいくんだもの。

龍さん、ワイシャツでご出勤だものね。
シミ、しぶきは避けられないね。
あ、もう凹んでませんから。
すぐに忘れられる、お得な性格^^

doll49002004さんへ
あら、そしたらクッキーちゃんは妖怪にならないの?
ならないで、お上品に眠る仔もいるのかなぁ。
そらはうーたんに比べたら、少ないけどね。
ぽんぽこりんでひねられない…ちょっと笑ってごめんなさい。

あー、染める??
それもありだなー。
でも、前にシミになった白いタオルをお茶で染めたら、とっても小汚くなったんだけど…だから勇気はないなぁ。
いいの、一夏限定の安物だから。
そうそう、見た目はきれいだから
そのまましまうと、翌シーズン
「えぇーっ!」ってことがあるわよね。
返信する
Unknown (maririnhaha)
2015-08-29 20:30:36
うっかりね、私も最近そうだわ。
父さんによく注意される。
ほんと気をつけないと怪我しちゃうかも。
返信する
maririnhahaさんへ (そらうみかーたん)
2015-08-29 22:10:00
えぇ、hahaさんにも
そんなとこあるんですか?
意外です^^
そう、落とした壊したくらいなら
諦めがつくけど
怪我は気をつけないと、いけませんね。
返信する

コメントを投稿

季節のこと」カテゴリの最新記事