そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

うーたんの本心

2015年05月15日 | うみのこと

夕食後のくつろぎタイム

一度乗ってしまえば

次はもっと簡単に、もっと高いところに

いつものことながら、ボサコです

 

お、今度は座ったね

あら、そんなこと言って

でも痩せぎすのあやにぃは確かにゴツゴツと居心地が悪いよね

 

そして今日は

優等生的な発言だけど

きっと本心は

「ほら、どう見てもわたしが一番高くて

一番偉いでしょ」

そんなお顔でしょ?

 

 

携帯を持つようになった母の最新映像が届きました

きなこに携帯を自慢して、どうすんのー!

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほおずきトマト | トップ | ランパスNo.5と植木市 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さまったら! (ハナオンマ)
2015-05-15 23:00:43
小型犬って低い場所しか見えないから
高い所が好きなのかな。
お母さんならフカフカのお腹があるよ~(笑)

うさぎちゃんに携帯見せびらかすお母さんに受けた!
どうですか?その後ちゃんと使ってるのかな。

↓のいちごミルクってチェリーセージのことかな?
うちのほうでは「ホットリップス」って売られてたわ。
http://ohanaomma.exblog.jp/15541489/
繁殖力もの凄いです。一株でも大きく育ちます。
そして大磯では冬でも枯れずに元気でした。
返信する
Unknown (ぴょん)
2015-05-16 01:08:29
うちのヨーキーズもひとの体の上に登って来ます。
特にお尻が好きみたいです。
なんでかな~?^^;

お母様、可愛いですね(^◇^)
うちも母がいたらきっと同じ事をしていたでしょうね^^

返信する
Unknown (雪太郎)
2015-05-16 07:56:11
お母様・・・きなこちゃんが「私も携帯ほしい!」って言い出しかねませんよ。
そうすると、そらちゃんやうーたんまで
「きなこちあいゃんが携帯買ってもらったんですって!」なんつって
自分たちにはスマホを買えなどと・・・ないか?ないね。

地植え、イチゴ案、雑草が生えにくくなるのはいいな。
でも、熊本で地植えしても大丈夫かしら。
ちょっと調べてみるわ~。
返信する
Unknown (doll49002004)
2015-05-16 12:35:27
ワンコちゃん達って、高いところが苦手なんだけど、高いところに行きたがるようですね。クッキーも、その味を覚えてしまって、自分の体も考えずに、無鉄砲して、足を痛めたようです。そりゃそうよね~考えてわかるなら、犬してないものね~。お母様、楽しい方ですね。きなこちゃんに見せて「いいべえ~♪」っていったら、「わたしもほしい~♪」て言いかねませんよ~!(笑)
返信する
Unknown (MARO)
2015-05-16 14:53:51
元気です!と言いたいところですが、GW明けから体調を崩していて眠れないほどの咳が出てたんですよ~~。熱が出た感じはしなかったんだけどな~~
病院に行ったら去年は6月に、一昨年は7月に似たような症状で駆け込んでいるみたいで(^^;
先生が「時期的なモノかね~」って。。。その原因を聞きにきてるんですけど(^-^;と思いました(笑)

うーちゃんの女王さま気質、末っ子ならでは!!(笑)
皆でゆっくりして、平和な家族の時間ですね♪
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2015-05-16 17:39:40
いつも楽しいコメントありがとうございます^^

ハナオンマさま
オオカミの世界では地位の高さと寝る場所の高さが比例するんだとか…ワンコもそれに倣っているとは聞くけどどうなんだろう
いずれうーたんはチビのくせに、いつも少しでも高いところにいるよ

母、おかしいでしょ?
姪っ子のやらせかもだけど、素直にやるとこにまた笑う
今日初めて電話してみたの
ちゃんととれたよ
家族内では役に立ってるみたいよ

そうそう、ホットリップスの別名がいちごミルク
ワタシは冬越が怖くて、ずっと鉢で育ててるの
気温が低いと白が多いって
今年は春先暑かったせいか、真っ赤になっちゃった!
今日チェリーセージを買ってきて、地植えしたので
こっちも並べて地植えしてみようかな

ぴょんさま
うふふ、ワタシはいつもソファにいるので
お膝を占領されて
おちりに乗っかられたことはないんだけど
末っ子はいつもこのとおり^^
少しでも高いとこ?かな

母おかしいでしょー
孫にいいようにされてます^^

雪太郎さま
うふふ、雪太郎さん
やっぱり打ち間違いしちゃったね
前はなかったのに…そんな雪太郎さんが人間らしくていいよー^^

いいね、それ
お話にしちゃおうよ
ヨーキー界にスマホとあとアップルウォッチを広めようー♪

そっか、イチゴは暑さに弱いのか?
北限の◯◯ってよく聞くから
北国で育たないものもいっぱいあるけど
暑くてもダメなのね?
勉強になるわぁ

doll49002004さま
高いところにいるワンコが地位の高さを示す…らしいよ、オオカミの世界に倣って
だからうーたんは、おチビのくせにいつも意識して高いとこにいるの
きっとクッキーちゃんも、息子より高いとこにって思ったんじゃない?

母おかしいでしょ?
ふふ、きなこやそらうみが携帯使うとこ想像しちゃうよ

MAROさま
あらら、大丈夫?
春は体調を崩しやすいらしいから、気をつけないとね
もうおさまった?
毎年かぁ、アレルギーかしらね?

うーたん、おチビで末っ子のくせに
たぶん我が家で一番偉いと思っていると思うよ^^
返信する

コメントを投稿

うみのこと」カテゴリの最新記事