そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

ランパスNo.5と植木市

2015年05月16日 | おでかけ

4月いっぱいでランパスNo.4が終わって

なんだか物足りない寂しい思いをしていたら

出たーっ!!

12日からなんて、半端だけど

GWを避けたのかな

 

記事で全国の発刊状況が書かれていて

すでに41都道府県以上で発刊されているんですって!

 

今週何を食べるか決めるお当番はとーたん

台湾料理「鳳仙閣」

ボリュームたっぷり

 

今にも雨が降りそうなお天気だったけど

開催中の植木市をのぞいてみました

 

 

 

うーたん、油断するとすぐ草花を食べようとするんだもの

 

たーっくさんの鉢花、植木、山野草があったけど

ぶら下がっている鉢に

かーたんの目は釘付け

お店のお姉さんがうーたんのこと

「小さくて、かわいいー」って絶賛

3人いた中で一番若かったけど

オーナーさんらしく

700円の値札に1,000円出したのに

うふふ、うーたんのおかげかな?

 

お花と

我が家にやってきたもう二つの新人さんのことは

また明日…

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーたんの本心 | トップ | 母の携帯その後と新人3品 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トト母)
2015-05-16 22:07:11
こんばんは~^^

ランパスってあちこちであるんですね
我が家地方にもあるのかな?聞いたことが無いから
どうなんだろう??

お花だけじゃなく他にも新人さんが仲間入りしたんですか?
ワア何がか仲間入りしたのかな?明日楽しみにしてますね(*^▽^*)
返信する
Unknown (雪太郎)
2015-05-17 07:31:04
いいなー、ランパス。
たぶん熊本でも発行されてるんだけど、わが町には指定のお店なんてなさそうだもの。

お花は何を買ったのかな。
植木市はテンションあがるよね!
私も今日は一番近いホームセンターを覗きに行く予定よ。
品揃えはあまりよくなさそうだけど、何かハーブがほしいな。
返信する
Unknown (ぴょん)
2015-05-17 11:22:09
かーたん良いお買い物をしたようですね♪
私も調子に乗って買ったブルーベリーを今鉢にしようか
地植えにしようか悩み中です。
新人さんのご紹介、楽しみにしています(^◇^)
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2015-05-17 17:05:58
いつも楽しいコメントありがとうございます^^

トト母さま
たぶんねぇ、東京とか以外は県都の市だと思うよ
秋田も秋田市以外は聞かないもの
だから、トトちゃん地方も仙台市のみかな?と思うよ

お花を入れて新人さんみっつ!
さぁて、なんでしょうね^^

雪太郎さま
うん、たぶんね
トトちゃんとこ同様、県都にしかないと思うよ
うふふ、雪太郎さんちもちゃうもんね

そうなの、なんか買おうと思っては行ったけど
思わず!ね
今日、記事にするねぇ
雪太郎さんはなにかいいのがあったかな?

ぴょんさま
なんだか、ぴょんさんの植物の好みがワタシと似ているみたい
やっぱりお花をやってるとだんだん果実にも気持ちがいきますよね
ワタシブルーベリー植えて3年目ですよ
お花が咲いてきました
買ったのも果実があるの

ぴょんさんとこだと、地植えの方がいいんじゃない?
秋田の雪にも負けないらしいよ
大きく育つって^^
返信する
Unknown (doll49002004)
2015-05-17 21:29:45
ランパスって、全国展開されてるのかなっ、前に、こちらの夕方の地方番組で紹介されていて、あらっいいものがあるんだなぁって見たことはありました。
かーたんのところでも植木市があるんですね。
どんなお花を買っていたんですか?
うーたんのおかげで、ラッキー♪でしたね(^-^)
返信する
doll49002003さま (そらうみかーたん)
2015-05-17 21:55:14
へぇ、ニュースになったのね
dollさんとこはきっとあるでしょうね
こっちでは最初は本屋さんで扱っていたけど
今はコンビニやスーパーでも売ってるらしいよ

お花は今日の記事に書いたから、見てね
そうなの、うーたんのおかげね
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事