そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

そら、脚つりませんか?

2015年05月13日 | そらのこと

今朝6時に起きると

ポツポツと雨が降っていました…が外は抜けるような青空で

なんか変なのと思っていたら

グラグラと揺れて

秋田は震度4、花巻は震度5強とのこと

一瞬、4年前の震災を思い出したけれど

今回の地震はその余震だそうです

びっくりしたわ

 

 

毎朝ワタシたちが飲むグリーンスムージーの

空になったコップを舐め舐めするのが大好きなそら

お行儀は悪いけど

夫婦ともに公認

で、その脚元がかわいくて

精一杯のつま先立ち

 

あげくに片脚あげて

つらないようにね

 

うっかりって、続く時は続く

このときに続き、今朝も

あ〜あ、続いたらダメよね

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっかりかーたん、またやっ... | トップ | そらの素敵な変化 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーたんママ)
2015-05-13 23:54:39
こんばんは。
今朝の地震は、こっちも揺れたよ。マンション6階だから、震度2でも、感じちゃうんだよね。
長く感じたわ。怖かったね。
そらちゃん、もう夢中になってるのが、その後ろ姿でわかるわ。
なんとも言えず、可愛いね。思わず、テーブルに乗ってしまうってことは、しないのね?
うっかりさん、やっちゃいましたか~
続くときは続くね。怪我しないように、気をつけてね。
返信する
Unknown (ぴょん)
2015-05-14 10:32:32
驚かれたでしょう。
私はテレビで地震を知りました。

そらちゃんのバレリーナ立ち、すごく可愛いけど本当につらないでネw

かーたん、私もお皿割っちゃった~(汗)
返信する
Unknown (空天まま)
2015-05-14 13:26:54
私、地震のこと全く知らなくて・・・。
かーたん、大丈夫そうでよかった。
もう地震は嫌だね。
被害がありませんように・・・。

そらちゃん、本当に足がつっちゃいそうだね。
私なんて見てるだけで足の裏、つりそうよ。

かーたん、実は私も昨日、
ワンコのお水のお皿を・・・・滝汗
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2015-05-14 15:54:57
いつも楽しいコメントありがとうございます^^

クーたんママさま
そっか、関東でも揺れたとこと気づかないとこがあったのね
秋田も震度4ではあったけど、運転中はわからなかったらしいし
そんなに激しくもなかったの
でもやっぱり気持ち悪いよね

あのね、誰かが見ていると
こんな風に「上がりませんよ、わたし」って
つるほど、背伸びしてるんだけど
お留守番のときはやってるみたいよ
だっていつもいけないことをしたときの
餌食はテーブルの上にあるんだもの…ぷぷ

ぴょんさま
朝一番だから、ちょっとビビったけど
岩手南部なんかの揺れとはまったく違うみたいね
地震が…なにかを引き起こさなければいいけどね

ワタシならつってるわねっていうくらい
伸びてます…ぷぷぷ
妊娠中は毎晩、つって起きてたわ

あらら、うっかりは伝染するのかしら?
お互い気を付けましょうね^^

空天ままさま
ままちゃん、元気になった?
気になるけど、気にしないで(矛盾してるけど)
いこうねっ♪

ワタシもすごぉくつる時期があったんだけど
カルシウム不足って知ってから
心がけたら、今は滅多に…痛いもんね

おぉ、ここにもうっかり感染者が!!
えっ? あの高級なお皿??
返信する
Unknown (メルシーママ)
2015-05-14 16:52:15
こんにちワン

確かに~ それだけ、つま先立ちすれば
私なら確実に足がつります
最近は、何もしなくてもつりますから
お年なんでしょうね~

うっかり!もよくあります(笑)
今回の私のタイトルのご指摘が無いと
気付かなかったです(これもお年って事で・・・)

そらうみかーたんは、お年ではなく確実にうっかりミス
ですよね
怪我がなくよかったです
返信する
Unknown (そらうみかーたん)
2015-05-14 17:28:23
脚がつるのは、カルシウム不足もあるみたいですよ
お試しあれ!

ワタシのはうっかりもだけど、
とにかくそそっかしいからね
それに続くの…気をつけなくっちゃ^ ^
返信する

コメントを投稿

そらのこと」カテゴリの最新記事