そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

動画三昧

2015年05月09日 | お散歩

今日はとーたん出勤の土曜日

そらは空気を読んで、どよよ〜ん

 

 

そんな目でかーたんを見ても、どうにもならないの!

 

夕方、いつもの堤防へお散歩に

いいね、いいね

気合い十分…

こっからは動画ばかりです

 

いつもの車止めまでも行かずに戻ろうとするので

「じゃあ、ちょっとそこでマテだよ」

あれれ、いつもはうーたんの方が動き出すのに

どしたの?

やっぱり後ろ(車止め)が気になるのね

 

 

うーたんも来ちゃったの

 

前後にはだぁれもいないので、うーたんオフリードのまま

歩かせたんだけど

時々ワタシたちがついてきているか、後ろを何度も確認する仕種

ひょこひょこ短いあんよもまたかわいいなぁ

 

そして、こちら側の車止めでピタッと止まって

 

「リードつけて!」

だよね、たまにだけど車が来るもんねぇ

えらいぞ、うーたん^^

 

八兵衛倶楽部の会長たるワタクシ

毎日ちょっとしたことは、やらかしているんだけど

今朝はフリーグラスをガシャーン

ほんとにワタシはよく割るんだよねぇ

うっかり、今日も健在!

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見慣れない光景 | トップ | 田植えのお手伝い♪と母の携帯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪太郎)
2015-05-10 06:37:01
さすが会長!
私も先日グラスを一個割ったわ~。
ウィスキーについてたオマケのグラスだったからいいんだけど
手元注意しないと危ないよね。
お互い気をつけよう~。

うーたん、オフリードでも突っ走ったりはしないから安心だね。
こちらも車も人も来ない農道ではオフすることあるけど、
弥一郎はいつ鳥や猫を追いかけるかわかんないんで
リードは外さずに手だけはなすの。
走り出そうとしたとき、リードの先踏んづけて止めるため(笑)
返信する
Unknown (doll49002004)
2015-05-10 16:43:34
こんにちは~、うーたん、リードがなくても、突っ走らなくて、安心ですね!
わが家は、今日も連れて行ったけど、うっかりすると右へ左へ行くワンコさんに絡まって身動きできなくなりますよ~!
クッキーは短い脚でちょこちょこ走ると結構速いです!
そうそう、雪太郎さんと同じで、リードの先をふんづけてギュッと止めています。
食器は、お揃いが、どんどん、数が減っていきます・・・
手だけ切らないように荒い、片付けないとね・・・・(^^;
返信する
雪太郎さま (そらうみかーたん)
2015-05-10 21:49:37
ワタシはとにかく
お皿やコップはよく割るの
割りたくないものに限ってね
「形あるものは壊れる」
「一番触る人が割る確率が高いのは仕方がない」と言い訳しつつ、せっせと割ってるわ

うーたん、教えたわけじゃないけど
オフリードにしても決して離れないの
ビビりだからでしょうね
後ろをちらちら見たり、時々戻ってくる様子がかわいくて、ついついオフしちゃうの
あ、そらもそうやって放すよ
ずるずるリード引いて歩いてる様子もなかなか面白い^^
返信する
doll49002004さま (そらうみかーたん)
2015-05-10 21:52:44
やっぱり、dollさんも割りますか?
そう揃っていたり、好きな食器に限って
割れますよねー
あ、「割れる」んじゃなくて「割る」んですけどね
そうそう、形あるものは壊れるから
怪我をしなければいいんですよね

うーたん、ビビりだから
走って遠くへは行けないんです
それよりおチビだから
上空から狙ってくる大きな鳥に警戒しています
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事