そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

危なかったー!

2013年05月15日 | うみのこと

うーたん

大分お顔周りの毛が伸びました

メニューが納豆ご飯の日は大変なことになるので

チョーカーをスヌード代わりにしていたけれど

以前maririnhahaさんが100均のアームカバーがいいよと

使っていたので

かーたんもすかさず真似っこ

まぁ、探してみるもんですね

ものぐさなかーたんにぴったりの半分のサイズ

切る手間もいらないという優れもの

 

「うーたぁーん、どうぞー」

うーたんもそらも「はい」って差し出すと

自分から顔を突っ込んではくれるんだよね

でもその後固まります

 

ゴムがきついかもなーとも思ったけど

とりあえず食欲が勝ったようです 

 

と、みんなで大笑いしていたら

怒られちまいました

 

続きましてはー

 

こちらも大笑い

 

でもよく考えたら

ゴムの方は女性の手首のサイズだもんね

いくら不器用でも

ゴムを抜くくらいはできます

よかったよー

息と止まんなくて

 

ランキングに参加しています

 ↓  ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そら、間違えてるよ | トップ | 芸の道 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ずきんちゃんみたい(^o^) (のん(チャッピーママ))
2013-05-16 06:11:21
可愛いアームカバーですね短いのもあるんだあ
小顔のうーたんに似合ってます
さすがにキツかったのね
キャバリアの飼い主さんは、赤ちゃん用腹巻きを使っていましまっけ。
皆さん、上手に工夫して活用されてますね
返信する
Unknown (空天まま)
2013-05-16 07:08:59
それ、本当にいいアイデアだよね。
柄も可愛いし、
言わなければ普通にスヌードだよね。
うーたん、自分からお顔をいっるなんて、
その状態を見て見たいわっ
そらちゃん、キャディーさんに見えるのはわたしだけ?
「フォ~」って言って欲しいっ
返信する
Unknown (maririnhaha)
2013-05-16 08:25:19
そうなのよ。
手首の方は狭いでしょう。
だからロングサイズの腕の方使ったの。
それならゴムサイズがまりりんにピッタリだったし、
切った方はそのままにしておけば
するっとはいるし。
うーちゃんたちのはチェックでリボン付き可愛いね。
返信する
Unknown (ちび子)
2013-05-16 08:41:09
おはようございまーす。

うみちゃんにピッタリのかわいいギンガムチェックのスヌードですねー。
ワタシ、アームカバーってしたことないし、
してる人をあまり見たことがないので、
どっちが手首側なのか知らなかったわー。
ゴムで絞ったシンプルな方が手首なのね。

ちょうどふたつあるから、そらちゃんもお揃いだね。
返信する
チャッピーママさま (そらうみかーたん)
2013-05-16 17:11:16
100均だと侮るなかれ
私もダサくてもしょうがないなと
探したら
まぁ、かわいいではないの
しかもハーフサイズで、ずぼらな私にぴったり

赤ちゃんの腹巻ね…うみとそらが一緒に入りそう
キャバリアちゃんもお耳が長いものね^^
返信する
maririnhahaさま (そらうみかーたん)
2013-05-16 17:13:19
あー、そっか
ロングサイズは反対側にもゴムが入ってるのよね
じゃないと、二の腕におさまってないものね
まりりんちゃんはしぶい色柄だったもんね
そらうみ、田舎者なんで
明るいカラーにしてみましたー
返信する
空天ままさま (そらうみかーたん)
2013-05-16 17:14:43
あはは
見える見える
キャディさん^^
今度自分からかぶるところ、アップするね
ネタをありがとー
返信する
ちび子さま (そらうみかーたん)
2013-05-16 17:18:18
私もね
したことないし、ましてやハーフサイズなんて
初めて見たの
ゴム入ってる方がどっちとか
考えもしないで
ふりふりの方をお顔にすれば
かわいいよねって使ったんだけど
苦しそうなのよねー
んで、そっか
こっちが手首側かとわかった次第
普通のサイズ(二の腕まであるやつ)は
両方にゴムが入って
しかも腕の方が少し大きいだろうから
まりりんちゃんは反対にかぶってる…ということになるかな
ちょっと物理入った?
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-05-16 23:07:53
すっごいかわいい~~~
100均もばかにならないよねー!!
片方のゴムをゆるくしてあげれば
OKよね♪
うーたん、赤ずきんちゃんみたい。
返信する
ヒナママさま (そらうみかーたん)
2013-05-17 07:18:59
おっはよー
あらぁ
自分で作れるヒナママちゃんに言われると
嫌味に聞こえますことよ
私にはこのゴムを外すくらいしか
できないのよー
返信する

コメントを投稿

うみのこと」カテゴリの最新記事