そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

そらがいない生活

2023年01月29日 | 記録

ねぇ、そら。

そんな風にかーたんのベッドで寝るのが大好きだったよね。

そら、会いたいなぁ。

ツヤツヤのおでこを撫でてあげたいなぁ。

 

あの日、洗えるタイプのシートが届いたんだよ。

使ってみてとってもよかったから、2階でも使おうって。

それから、ドライフードも届いたばかり。

毎朝毎朝ちゃんと食べてくれたフード。

ふやかすのはあんまり好きじゃなくて、硬いままでカリカリ時間をかけて食べてくれたね。

うーたんはあんまり好きじゃないから

これいつになったら、食べきるかしら。

 

そらが亡くなった日の夕食は砂肝でそらにもお供えしたけど

その次はタラにしたら食べないんだよ。

わがままだよねぇ。

そらがいた時はそらにつられてなんでも食べていたのに。

それにうーたんは食べる量が少ないから

今までの2ワンで数食分の量作ると

ダメにしちゃう。

うーたんだけのご飯作るのは大変だわ。

 

そらのご飯用とヨーグルト用のお皿。

かーたんはそそっかしくてすぐにお皿を割るから

うーたんのためにしまっておいてもいいかな。

 

うーたんはね、いつも寂しげです。

いつも寄り添って寝てたからね。

「なんでそらはいないのかなぁ」っていつもキョロキョロしてる。

 

東北オフ会や芋煮会で何度もお会いした

juncinさん、ぴょんさん、くぅ♪さんから

そらへお花をいただいた。

秋田でちょっとオサレなお花屋さんに

そらの写真を送ってアレンジしてもらったそうで

真ん中のラナンキュラスかな?がツヤツヤだったお耳を連想させるし

何よりふさふさなミモザが立派だった尻尾みたい。

とっても素敵なアレンジメント、ほんとにありがとう。

頑張って長持ちさせるね。

小さな納骨堂には入らなかったわ(笑)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16年間ありがとう | トップ | お留守番の問題 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuuko3)
2023-02-01 12:53:19
うーたん、淋しそう。。
元気が出てくるといいね。
でも、しばらくはしょうがないよね。
だって、ずっと一緒だったんだもん。
↓病院は、クーたんが通ってたところも、
夜は誰もいないと聞いて、最後は入院はさせなかったわ。やっぱりお家が一番だものね。
素敵なお花ね。
かーたんの心も癒されて、少しでも穏やかな気持ちで過ごせますように。
返信する
Unknown (雪太郎)
2023-02-02 07:26:45
うーたん、寂しそうだなぁ。
うーたんがお家に来た時から、そらはずっと居たんだものね。
ご飯ちゃんと食べて、暖かくして、体調崩さないようにするんだよ。

お花、そらっぽいね♪
ツヤツヤのコートを思い出すわ。
返信する
そらちゃん、どうぞ安らかに (ハナオンマ)
2023-02-04 00:11:22
犬友さんのブログで知ってびっくり!!
そらちゃん、16歳でハナと同じ年でしたか。
心よりお悔やみ申し上げます。

コメントするのは久しぶりなのですが
ちょこちょこのぞきに来ていました。
可愛いお孫さんに囲まれていつも楽しそう、賑やかで、羨ましかったな。
そらちゃん、素敵な家族に囲まれて本当に楽しくて素敵な生涯だったね。
そして最後までビューティフルな子でしたね。

我が家の老犬ハナ、一喜一憂の日々です。
食べて喜び、歩いて喜び。。。の飼い主です。
まだしばらくは大丈夫そうだけど
そらちゃんの最後の様子を拝読して
ハナが重なって涙がジョジョジョ・・・でした。

いつかお空へ旅立ったら、そらちゃんよろしくね。
そらうみかーたんさん、ご飯しっかり食べて寝て
お身体大切にお過ごしください。
返信する
kukko3さんへ (そらうみかーたん)
2023-02-04 07:27:01
そうだよね。
うちにうーたんが来てから、13年半。
トレーニングに預けたり、家のリフォームで数ヶ月預けたりはあったけど、あとはずっと一緒。
若い時はそうでもなかったけど、そらが弱ってからはいつも寄り添っていたな。
探すこともそうだけど、結構あらぬ方向に向かって吠えたりするから、そらが来てるのかなって。

お友だちがね、2人も病院で愛犬を亡くしたの。
入院させた方がいいっていうから、泣く泣く置いてきたのに、朝亡くなってましたって連絡。
1人で知らない場所で逝かせたって、しばらく立ち直れなかったよ。
だから、私は体調崩して病院行っても、絶対入院はさせないって思ってた。
病院行く間もなかったけどね。
返信する
kukko3さんへ (そらうみかーたん)
2023-02-04 07:27:02
そうだよね。
うちにうーたんが来てから、13年半。
トレーニングに預けたり、家のリフォームで数ヶ月預けたりはあったけど、あとはずっと一緒。
若い時はそうでもなかったけど、そらが弱ってからはいつも寄り添っていたな。
探すこともそうだけど、結構あらぬ方向に向かって吠えたりするから、そらが来てるのかなって。

お友だちがね、2人も病院で愛犬を亡くしたの。
入院させた方がいいっていうから、泣く泣く置いてきたのに、朝亡くなってましたって連絡。
1人で知らない場所で逝かせたって、しばらく立ち直れなかったよ。
だから、私は体調崩して病院行っても、絶対入院はさせないって思ってた。
病院行く間もなかったけどね。
返信する
雪太郎さんへ (そらうみかーたん)
2023-02-04 07:32:19
うん、寂しそうなのよ。
せめて春ならね、お散歩して気分転換もできるけど
ただいま真冬ですから…
あ、恒例雪の上にドン!やらないとね(笑)
うーたんだったら、もはや虐待よね。

お花、頑張ってるけど
アレンジメントだとどうしてもお水が行き渡らないのよね。
花束にして、花瓶に挿したほうがいいかなって考えてた(センスが問題だけど)
返信する
ハナオンマさんへ (そらうみかーたん)
2023-02-04 07:39:51
ほんとにお久しぶりです!
でも私もクーたんママさんのコメでよく目にしていたし、実はブログもお邪魔してましたー。
そらと同じだな、でもちゃんとお散歩できてる、すごいなって。
食欲は戻りましたか?
そらはほんとに最後までよく食べてたから
こんなにあっけなく逝っちゃうなんてね。
でも賑やかに過ごした1日の最後に
私と夫と2人で看取れたので、幸せだった…と勝手に信じてます^^

ハナちゃんがハナちゃんらしく、最後まで穏やかに過ごせますように。
そしてあちらでそら、待ってますからね。
でも急がないでね。
返信する

コメントを投稿

記録」カテゴリの最新記事